二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寝なければ

すっかり忘れてましたが明日は早出でした。
はよ寝ないと明日が辛いけどヴェンデッタが・・・
まぁ、流石に早出の方が優先度高めですねorz



>麦さん
これの原点は小学校くらいのお金が無い時にゲームの攻略本だけ手に入れて展開を妄想したりとかかな。
TRPGのルールブック買ってニヤニヤと化してましたね、懐かしいw
エクストラマテリアルは没キャラとかも出ててかなり楽しかったなぁ。
そのうち、ORTとかエルメロイ二世が出てるらしいマテリアルも欲しいですねw

>大輔さん
当たってるからなのか、外れてるからなのかw>ニヨニヨ
とりあえず、序盤の妹の夢から考えて、アンチアストラル的な能力は出て来そうだな。
あの第二太陽潰して、めでたしめでたしてきな。

>山川さん
眼帯でプロローグで死にかけてた彼女ですか。
なんか、凄く螢っぽいイメージ?

>秋冷さん
血界は今度の休みにでもチェック予定。
アルペジオは劇場版出てるんですね。
今度チェックしてみたいので、情報漁っとくかな。
新作ガンダム見ていないなぁ、うたわれも。
止まってるやつ今度見なくちゃw
[PR]
Commented by 十八 at 2015-10-06 19:38 x
鉄血のオルフェンズは面白いっすね。
無難っちゃあ無難な始まりですけど、世界観を解り易く伝えた上で、細かい所とかも詰めて来てる。
背中に機動兵器とのコネクタ埋め込まれた少年兵達が、それが邪魔だから全員上半身裸で、ベッドで寝る時も、仰向けになれずに横に寝てたりとか、色々と。
貴重なリアクターとして保全され、根拠地の動力源に使われてた旧世代のMSが主人公機なんですが、描写見てると、あの細すぎる腰も素直に納得できるし、無双してる敵MSを巨大なメイスでぶっ潰す登場シーンも、素直に格好良い。
掴みとしては完璧に近いと思います。
アルペジオは……露骨に終わらせに来たなと言うか。
アニメ版未視聴、話の概略だけ知ってる状態で行ったんですが、初っ端が超戦艦対超戦艦だったり、解り易く原作とは違うと示してくれたんで、別物として楽しめました。
キャラは原作の方が好きですし、映画版そのものがアニメ版イオナの物語なので、イオナ以外の青鋼の人間達は割と空気でしたし、こんなのイオナじゃねー、群像じゃねーとも思いましたけど。
あ、けど霧の生徒会は割と完璧でした。
戦闘シーンも、状況的に戦術も糞も無くて人間乗ってる意味全くなかったですけど、派手で良く動いてました。
まぁ、一見の価値はあるのではないかと。
前期の、ラスボスが文字通り空気だったガッチャマンとか、きっちりまとめてきたGATEとか、最終回変身しなかった仮面ライダードライブとか、いろいろ面白かったんで、今期もいいのが多いといいですね。
by grass_noppara | 2015-10-05 23:59 | 雑記 | Comments(1)