二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また一つ落ちた?

先日から、やる夫AGEさんが死んでますね。
利用規約違反とか何やったんでしょうか?
割と暇潰しに良いのに、このままフェードアウトなんですかね・・・
無事復活してくれると助かるのですけども。




>十八さん
むせる系のガンダムとかなんとか。
そのくらいの前知識ですね、今度チェックしてみます。
しかし、メイス持ちの主人公機ってあんま見ないなぁw
人だけ霧だけじゃダメじゃんみたいな主題のありそうなアルペジオで人いりませんは少し勿体ないな。
でも、派手なのは嫌いじゃないので機会があればチェック予定と言う事でw
今期は何があったっけなぁ、まぁ、おいおいチェックですね。
[PR]
Commented by 十八 at 2015-10-07 02:02 x
防御技術が進化しすぎて、エネルギー兵器系の攻撃があまり有効ではなくなってしまった世界だそうで、武装は実体弾中心、でっかいメイスで叩き潰し攻撃も、装甲関係なく中の柔らかい所をぶっ壊せる為らしいですね。
小型の機動兵器同士での戦闘でも、銃身が機体全長より長い機関砲の弾なのに、バカバカ当たっても装甲凹むだけで貫通しないと言う……。>>オルフェンズ
アルペジオはねー。
乗員要らないわけではなく、ちゃんと働いてますけど、どうももう、テレビと一つ前の映画で青鋼の構成員の人間関係とか完成してるっぽくて、しかもタイムリミットあるから、イオナの伏線を回収しつつ最終目的に突き進むのみと言う……。
その上、ハンデ戦、イオナの戦闘経験は原作程圧倒的ではない、そもそも霧の生徒会は目的の障害物に過ぎない……と、状況が積み重なってる上に、漫画版からの設定変更が嫌な具合に絡まったせいで、中の人達は完全に空気化してます。
その上、オチが凄く安っぽい。
けど、戦闘シーンとかは頑張ってるし、霧の生徒会の艦の個性化も、いい感じで戦闘にメリハリ付けてるしで、全体としては悪くないかなって所でした。
Commented by 名無しのやる夫読み at 2015-10-07 18:09 x
何処が規約違反か教えてくれたら対処するやでー
と聞いたらどこかは教えないけど対処しなかったら凍結するやでーと返答があったそうです
対応が対応でどうしようもないので移転を考えておられるとか
by grass_noppara | 2015-10-06 23:51 | 雑記 | Comments(2)