二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休み・散髪・アニメ視聴

今日はグラブルのコラボ討滅やりながらアニメとか見てました。
後ついでに散髪とか。
ワンパンマンと血界戦線、後こまごまとしたものを視聴。
ワンパンマンは色々とぐりぐり動いて無駄にかっこいい。
と言うか、改めて蟹の目とか弱点すぎるw
後、髪がある頃のサイタマさんイケメンやなぁ。
とりあえず気合入りすぎなワンパンマンは今後も視聴決定で。

血界戦線の最終話。
全体的に見て、良いボーイミーツガールではあったのかな。
原作設定とどの位リンクしてるのかわかりませんけど。
コミックの方にも別の肉体で絶望王とか出てくるのかな。
フェムトとアリギュラもバリバリ動いてしゃべってたのが今さらながら楽しかったなぁと。
見始めた頃はコミックチェックしてなかったですけど、コミック読んでからだとまた違った楽しさがあったのは間違いない。
結局、アニオリ設定って・・・
魔法兄「絶望王と契約して妹を命がけで生かすよ」
結界妹「お兄ちゃんがこのままだと死んじゃうから絶望王と取引して兄を助けたい」
絶望王「大崩落の続きがしたいから結界妹邪魔、契約あるし妹生かしたまま結界を消すために暗躍するZE」
って動機からのアレって事でええんかな?
結界破壊した時点で妹は死なないけど、決壊の起点としての能力は残ってない自己の存在維持するのギリギリ。
後は妹が見つからずに残りの結界が修復効かないレベルで崩壊するのを待てば絶望王の勝ち。
兄は妹に生きて欲しいけど自分も生きたいし世界も滅んでほしくない。
レオ君は妹を見つけてせめて兄とはちゃんと話すように説得?
妹は存在維持分の力を使って最後の結界修復、兄生存の世界維持。
って所でええんだろうか、微妙に兄の動機辺りが微妙に違和感あるんだよなぁ。
[PR]
Commented by RP at 2015-10-09 00:06 x
ヴェンデッタやっているようなのでお知らせ
dmmでlightのVermilionが期間限定で無料。
ルートごとの100点満点評価で乱暴に要約すると、
ヴェンデッタは75・85・90
(ただし総統の大活躍は別格)
Vermilionは65・65・65・70・95
(ただしアイザックの大活躍はry)
この作品のグランドルートはほぼ全キャラがダイスロールでクリティカルかファンブルやらかすような凄まじさ。時間がない人はセーブデータ取ってきてグランドルートやって、他ルートでアイザックの活躍見るのも乙かもしれません。lightの堀川忍キャラに外れ無し。
by grass_noppara | 2015-10-08 21:01 | 雑記 | Comments(1)