二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪は引いて無い

仮眠と言うか居眠りから起きたら凍えてました。
割と真剣に手先足先が体温失ってましたね。
昼間は兎も角そろそろ夜はストーブが欲しい位。
今度の休みに扇風機と入れ替えるか・・・




>john doeさん
とりあえず、ブクマは変更。
現状はまだまだまとめサイトとしては稼働できてないレベルですね。
全体目次は一番上に持ってきてほしい、何処にあるかさっぱりで困る。

>麦さん
行ってみたら鬼重かったので軽そうな時間帯になったら見て来てみます。
まぁ、多少ですが貢献しましょうw
[PR]
Commented by 十八 at 2015-10-12 10:02 x
そう言えば、昨日二話が放送されたオルフェンズですが、素晴らしい出来でしたわw
MSに使うと、情報過多で脳にダメージが出るかもしれん操縦システム積んで、主人公の鼻から血がダラーとか、短時間の戦闘なのに、気が緩んだ瞬間意識がブラックアウトとか、100年オーダーで旧式なのに、新型と戦える理由が、この上なく解り易く出てましたね。
バルバドスのメイス戦闘もカッケェ、プラモ買おうかと思いましたよ。
それ以外でも、乗ってるパイロットが子供だと知って苦悩する敵の士官とか、対して、こっちは仕事が無いからと割り切って兵士やってる少年達とか、細かい部分で世界観伝えてきますねぇ。
後、ヒロインとヒロインに対してツンな主人公。
自分が来たせいで戦いに巻き込んだと言い出すヒロインに、仲間たちを侮辱するなと言い放つ主人公とか、世間知らずだけど頭は良くて、とにかく知らなきゃと動き出すヒロインとか、このまま進めば間違いなく良作ですが、はてさて……。
Commented by 秋冷 at 2015-10-12 23:04 x
新作ガンダムの鉄塊の塊(メイス)を振りかぶり圧し潰す見事な戦いぶり、惚れ惚れします。
劇場版アルペジオは前後編で前編がTVダイジェストとエピローグ、今公開している後編が完結編ですね。
今期で一番の期待株はワンパンマン。
OPにJAM入れてくるとか気合入っているってレベルじゃねぇ、オーラとでも言うべき物を放ちまくってる。
戦闘時の立ち回りといい結構上手い。
心配するべきは作画だけど、ほら、サイタマさんは頭部があれだから比較的描きやすいから大丈夫だと思います、崩壊しても原作があれだから大して気にならない。
むしろ心配なのはうたわれるものかな。
ニコ動でもやっているっぽいので時間があればチェックしてみてみるといいかな。

by grass_noppara | 2015-10-11 23:59 | 雑記 | Comments(2)