二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

割とニアミス

帰宅時に目の前に猫が飛び出してきて焦りました。
走馬燈じゃないですけど、一瞬猫と目が合った気がした訳で。
割と創作とか馬鹿に出来ないなぁと。
飛び出してこちらに気づいた瞬間、硬直とか本当にするんですね、猫って。
ちなみに無事回避、思いっきり対向車線に飛び出しましたけど向うから来てる車も無し。
もうちょっと考えて飛び出してきてほしいもんです。




>秋冷さん
噂だけは聞いてましたけど、すさまじいですね。
まだ売ってるようなら今度の休みにでも買いに行ってみます。
いっその事、ギルメン全員で異世界に行ってれば幸せだったろうになぁ。

>十八さん
最低限、企画だけ合わせてソフトほぼ無改造的な?
なんか、中後半あたりでその辺り改善しそうですねw
何とも、ヘビーすぎる題材ですねぇ。
刹那とかも少年兵でしたけど、実際描写されたのはあくまで昔話でしたし。
そこにスポット当てるのは中々に挑戦的と言うべきか・・・
[PR]
Commented by 秋冷 at 2015-10-14 01:15 x
モモンガさんのご両親も過労死で倒れてしまったぽいですからね、ギルメンの中で駆けつけてきそうで来なかったたっちみーさんも妻子ある身ですから、本業である警察官の他にも副業とかして働いてそう。
まさかの最終学歴小卒とは思わなんだ。
そこからひたすら生きるのに必死で友達とか作る余裕なんか無くて、まさにギルドアインズウールゴウンこそが彼の帰る家であり、彼の守る家だった訳で、そう考えるとあそこまでギルドやギルメン、そして彼らの魂の息吹が込められた守護者達を大切にするわけだと納得できましたね。
自分達が今居るこの時代ではそこまで入れ込むのは若干異常だけれども、文字通り時代が違うだけでああもなるとはなぁ。
迷子になった子供がようやく見つけた帰れる場所だからかぁ。
Commented by at 2015-10-14 10:57 x
私もコンプティークのオバロの設定読みましたけど凄まじいですね。
ただあんな世界でもエロゲ声優がまだいると思うと笑えて来ましたw
Commented by RP at 2015-10-14 21:26 x
まだ読んでないですが、アニメの監督が原作者監修で作ったとか聞きました。WEB版の帝国編のアインズの天然のほほんぶり見てるぶんにはWEBリアルとは全く別物に感じます。一気にプレイヤー勢、特に八欲王への同情が増えた。ペロロンチーノ&るし☆ふぁー辺りはWEB書籍問わず全くブレてなさそうですがwww
Commented by 秋冷 at 2015-10-14 22:47 x
タイムリーなグラブル復刻。
報酬(石)がおいしい訳ではないが、ゴブスレ書籍化を記念してスレイしに行きます。
by grass_noppara | 2015-10-13 23:59 | 雑記 | Comments(4)