二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

割とお惚け

アマゾンからその無限の先へが届きました。
注文した記憶がぽっかり抜けてました、本屋で見つからなくて良かったw
とりあえず、無限はボチボチ読むとして・・・
相変わらず、風邪は弱悪化。
喉がかなり痛いので、一日のど飴なめてました。
そう言えば、寝る前に葛根湯飲んだら夜中に目が覚めました。
なんでこの時間に目が覚めてんだと考えた結果、それくらいしか原因が思いつかなかったので、多分それかなと。
体温とか上がるので、暖かくなりすぎて目が覚めたんですかねぇ。
今日は寝る前に飲むのはやめておこう・・・
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-10-26 16:10 x
その無限の先も書籍化ですか。
最近多すぎて懐が痛いです。大概が単行本で1000円以上ですし。

最近読んでるのは、七沢またりかな。
ダークファンタジー好物ですし、webと書籍で展開変えるのはありがたい
Commented by at 2015-10-26 23:13 x
私もこの時期よく咽喉を痛めます。前に病院に行ったら寝ているときに口呼吸しているせいと言われました。普段は鼻呼吸をしているのですが寝ているときなので無意識に口呼吸をしているみたいですね。
市販の口を閉めるテープをするかマスクをして寝るといいと言われたのでこの時期はマスクをして寝てます。
あと部屋が乾燥しているのも咽喉に悪いので加湿器か濡れタオルで部屋を加湿するといいとも言われました。
Commented by hikida-A at 2015-10-27 18:03
私は喉風邪が多いので、アズレンという喉の炎症を抑える成分が入っている「パープルショット」というスプレーを常備してます!
ひどい時はアズレン成分の入ったのど飴薬局で買ったりなど。
それ+ツムラ漢方トローチ桔梗湯(ききょうとう)で早く治ります!
by grass_noppara | 2015-10-25 21:09 | 雑記 | Comments(3)