二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

軽いめまいが・・・

風邪、弱悪化、割とふらふらしてます。
モモンガ様一人旅やら、片翼やら読んでる間はテンション上がって一瞬体調良かったんですけどねw
本当に一瞬でしたorz
さっさと寝よう。



>鉄洲さん
まぁ、うちはよほど気に入らないと書籍までは買いませんし。
最近だと、死亡フラグと百万石と無限くらい。
ガチなダーク系よりは、ライトな方が最近は結構好きですねぇ。
蜘蛛は書籍化したら買うかもしれない。
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-10-27 07:52 x
自分は異世界食堂、オンリーセンスオンライン、のんびりVRMMO記、幼女戦記が家にある。

最近は温いファンタジーばかりで、ガチ系に餓えてます。
ロードス作者のグランクレスト戦記面白かったかな。並の作家なら3巻分位の内容を1巻で処理とか、流石と思う
Commented by 十八 at 2015-10-27 13:06 x
私は割と買ってる方かなぁ。
ゲート、モモンガさん、エルダーテイルは別格として、アズマ工房に、幼女戦記、用務員さん、おっさんのきわみ、異世界食堂に最新のゲーム、デスマーチ、加賀百万石、Vermillion、かぼちゃ頭、死亡フラグ、師範代……他にも出版に潰された類が幾つか。
 最近ラノベ系が守りに入ったせいで似たり寄ったりになって、尖ってるのが出にくくなってるから下火感が出て、投稿小説系への流れが出来てると思うのですよね。
 投稿動画サイトなんかと同じで、出資者にとっては、ある程度のリスク回避が見込め、表現者にとっても利益がある。
 現状はwinwinに近い状況なのですが、それでも目が潰れたものは多いですし、ここで出版系が青田買いに走ったりして、利益を過剰に囲い込もうとすると、潰された系が増えて枯れてしまう。
 難しいものですね、ゲームの時にも似たような事は多かったですけど……。
 角川の例のアレがどうなるかで、流れが変わってくると思うのですが、一歩線を引いてみると面白いのですが、読み手の一人としては正直悩ましい。
by grass_noppara | 2015-10-26 23:06 | 雑記 | Comments(2)