二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

抜き打ちSS紹介inオーバーロード

休みで暇だったのでSS紹介まとめてました。
とりあえず、新しく増えに増えてるオバロ系で最近読んでるのを紹介してみる。
ぶっちゃけ、殿堂入りはモモンガ様ひとり旅ですかねぇ。

以下、簡易SS紹介
【ハーメルン】
オーバーロードと豚の蛇
 オバロSSで追加で残ったオリ至高の四十一人モノ。
 レアアイテムジャンキーなメデューサが主人公で、若干癖がある作品。
 主人公の性格と直接じゃないけど男同士の絡みがあるので苦手な人は注意。

ユグドラシルでバランス崩壊がおきました
 割と珍しいオバロ前日譚。
 ユグドラシルサービス終了間際にレベルキャップ撤回等のバランス崩壊が起きたらと言うIF。
 本気でギルメン全員帰還というモモンガさんに優しい世界です。

オーバーロード 四方山話
 オバロSSで、ナザリック以外の人間プレイヤーモノ。
 凄く等身大のいわゆる俺らって感じのキャラ造形。
 ただし地雷回避もしくは幸運EXっぷりが笑う。

オーバーロード~狼、ほのぼのファンタジーライフを目指して~
 オバロSSで追加で残ったオリ至高の四十一人モノ。
 人狼でTOKIOで開拓でダッシュ村大好きなおバカキャラが好感度高い。
 そして、かつてないレベルでモモンガさんが神様やってるのが素晴らしい作品。

モモンガ様ひとり旅
 オバロのモモンガさんの一人旅IF。
 ナザリックと離れ離れに異世界転移したせいで凄く自由なモモンガさんが素敵すぎる。
 まさに未知を求めて彷徨う冒険家なモモンガが楽しげで・・・
 それに反比例してどん底なナザリックが見てて胃が痛い良作、今回一番のオススメ作品。

とある至高の四十一人の日記
 日記形式の描写軽めのオバロSSで残ったオリ至高の四十一人モノ。
 遅刻寸前にログインしたら微妙にナザリックとは別の場所に転移した主人公。
 モモンガさんが一番言って欲しかった台詞を言ってくれた仲間ってのにうるっと来ます。

大尉とオーバーロード
 ヘルシングとオバロのクロス、死後何故かユグドラシルに居た大尉が主人公。
 完全無口系キャラのロールプレイヤーとして至高の四十一人入りした大尉がモモンガさんと一緒に異世界に。
 話数が少なくて続くか謎な作品ですが出来れば続いて欲しい。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-08 21:20 | 雑記 | Comments(0)