二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末大掃除・・・序

久しぶりに部屋の大掃除をしました。
年末なので、一度くらいはと思っての事ですが、部屋が広いw
積み本を本棚にしまって、チラシとか伝票とか保証書とかを整理しただけなんですが。
本棚の整理はまた次の休みかな。




>valveさん
弓適正は確実で、殺はあるけど、剣・騎・術・狂・槍はちょっと怪しいかなぁ。
拠点防衛タイプの弓じゃなくて遊撃タイプなイメージ。
戦争出るならスナイパーやってる感じですねw
確実に一撃で殺せるタイミングを構築する技能はアサシン適正アリアリなのは確かですかね。

>十八さん
スナイパータイプのアサシンなので、まぁ、弓兵なのも間違ってないはず。
個人的にはブレイクトリガーの弓ベルカオリ主とかも嫌いじゃないかな。
あのキャラもほとんど弓で立ち回らずに日常パートで回してましたけど。
弓兵を弓兵としてバトルものを成り立たすのは難しいのでしょうね。
ジャンプのワールドトリガーは割と弓キャラと言うか銃キャラ多いですけど。
主人公は遠距離型と言うよりは指揮官型で、エースは近接、狙撃キャラはヒロインだけどメインは張ってないので主役級で純弓兵ってのは確かに見ませんね。
朱弓は主人公はかなり無双だけど、ゲームバランスがシビアだからなぁ。
今回みたいに多対一で追加のデバフとかだと厳しいし、護衛っていう足かせもありましたし。
ただ、ヒロインが覚悟完了したので戦闘シーンは結構描写の幅は増えたんじゃないかなw
言われて真面目に考えたら、ファンタジー弓主人公は難しそうだ。

>湯たんぽの人さん
弓キャラって、大体、+罠とか、+α要素がある気がしますね。
個人的に理想の弓キャラはアシタカかな。
序盤のタタリ神戦とか結構好き。
朱弓はニンジャさんとの距離の縮まってく様とか最高に良かったw
これからもトラブルに巻き込まれて訓でしょうけど、幸せに添い遂げて欲しいもんだな。
分類的には多分ダークファンタジーなので、あんまり油断するとダメ^-次受けそうで怖い。
[PR]
by grass_noppara | 2015-12-03 23:01 | 雑記 | Comments(0)