二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

作品感想をちょこっと

ランキングに上がってたので、「ダンジョンでウホッするのは間違っているだろうか。」を読んでみました。
題名で結構損してるなぁ、まぁ、主人公のテンションは題名の印象通りに高いのですがw
あくまでディアブロ2系主人公(憑依?)のダンまち介入モノであって、やらないか系ではなし。
これをきっかけにいくつかディアブロ動画をチェックしましたけど、ハクスラ系は相変わらず楽しそうです。
キャラビルドに変な略称の名前付いてるのは何となくらしい気がしますね。
作品の印象的にはアイズとロキが無駄に可愛い作品でした。
多分、ディアブロ好きがネタ解ってて楽しめる類の作品でもあるんだろうなぁ。



>鉄洲さん
セカンドダメだったのか、積んでるんだけどなぁ。
ビジュアル系ティズとかちょっと気になる素材はあったのだけどw
最近はオバロとダンまち系のSSを良くチェックしてますね。
最近は兎に角どんどん増えてるので玉石ですけど、母数が多いとこれはって作品も比例して増えてるかなw
紹介作品は読んでみますね、情報感謝です。
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2015-12-09 01:03 x
セカンドは、とにかくシナリオが悪い。
変にネットスラングや小ネタ仕込んだり、基本的にリアリティーや真剣味が欠如してる。前作のシナリオがいないのが痛いのかな。
システムやゲームバランスは良かっただけに、勿体ない。

自分、オバロは合わなかったな。
最近はなろうで悪役令嬢系を漁ってますね。
Commented by yanagi at 2015-12-09 18:49 x
弓無双なら、商業の魔弾の王と戦姫が良いんじゃないかしらん。商業では珍しい弓無双ですよ。

戦国時代物だったら、キモオタのリメイクが中々面白いですよ。
Commented by 舟漕ぎ at 2015-12-09 20:16 x
ウホッって聞くとやっぱりそういう連想してしまいますね
男街……もといダンまちという響きも含めて
by grass_noppara | 2015-12-08 23:59 | 雑記 | Comments(3)