二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再開、Fate/go

カルナ引いたので軽くGO再開しましたが。
育成が結構楽になりましたねぇ。
金餌が豊富に手に入るので60位までは余裕でレベリングが出来ます。
問題は再臨素材ですけど、職ピースも曜日で結構手に入るし割とさっくりカルナ60レベルに。
次辺りから少し大変そうですけども。
最初期に絶望しましたが、まぁ、改善はされてるようで。
欲を言えば師匠はちょっと欲しかったなぁ。




>大輔さん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
正月までは普通だったんですがねぇ、一晩寝たらすっかりダウンでした。
最悪の体調で車運転して自宅へ帰宅しないといけないのが大変だったなぁw
まぁ、最初に悪ければ後は上がるだけだと思って頑張る次第です。
[PR]
Commented by ねみみ at 2016-01-05 05:27 x
あけましておめでとうこざいます。
正月早々から体調壊すとか、難儀でしたねえ……。
どうかお大事になさってください。

こちらの紹介を見て「家族ジャングル」や「アルビオン王国興亡記」を読んだのがもう何年前だろうと懐かしくなり、覗いてみたら今も更新されてて嬉しくなった次第です。

結構新めのアビス二次読んでて、それも女性向けの夢小説なんですが面白かったので紹介してみてもいいですか?
『潜航』さんの『life life race!』。
女主人公で原作知識あり。登場人物の思惑や作者のキャラクター分析など地に足がついてて、原作再構成としても良作だと思う。
ファブレ屋敷のメイドになった主人公の介入によってルークの正体が早々にばれたりなど色々と原作から解離していきます。
成り行きで主人公の腐れ縁になったディストが主人公やルークたちにせっつかれてデレたり葛藤しながら成長していく物語の側面あり。主人公の半共犯者の癖に色んな所でボロを出しまくる墓穴っぷりにディストェ…ってなります。
Commented by ジキル at 2016-01-05 09:26 x
FGO大分普通のゲームになりましたしねー
師匠はピックアップこないと出てくれない模様
生放送プレゼントが間に合えば呼府で七日ワンチャン?
by grass_noppara | 2016-01-04 23:59 | 雑記 | Comments(2)