二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

剣客モノな気分

何ともなしに「キミたちは戦乱の世をゆく『バルクびと』のようです」を読み返してました。
安価スレの読み返しはあんましないんですがつい。
ムサシとウィザ翁みたいなの凄く好き。
村正と刃鳴散らすみたいな剣客モノ要素アリの作品を読みたくなります。
魔剣インメルマンターンとか、鍔目返しとか、一見出来なくもなさそうな技で鎬を削ってる感じの奴とか。
村正のライターさん、どっかで新作作ってないかなぁ・・・




>葉桜さん
最終が若返りなんで、やっぱ筋肉イスカと組ませたいですねw
メディアさんは育成が進んでないですね、休止期間が長かったのでアルテラとジャンヌが第一再臨済んでたくらい。
今もカルナ70、アルテラ65、ギル60、ジャンヌ60で、☆4はマルタ、ランス、ナーサリーがちょっとそだってる位。
とりあえず、今週中にギルは80まで行けそうで、そしたらジャンヌも80まで行けますかね。
アルトリアオルタは持ってるので、アルテラより先に育てるべきかなぁ。
軽く沖田も使ってみましたけど、BQQとか気持ちいい位星稼いでくれますねw
対サーバント向けのキャラでしょうか。
よろしければお願いします、フレコは921,762,271です。
[PR]
Commented by 秋冷 at 2016-01-11 03:24 x
FGOはログイン時間というか一日、もしくは週間のプレイ時間でガチャの確率が変わってるんじゃないかなという話がありますね。
少なけば少ないほど☆5の確率が上がるという。
ちなみに自分は鯖がギル、ドレイク(宝具レベル3)、アルテラで後は大抵の礼装が揃っていて、ゼル爺が5枚位です。
課金なしでこれくらいだから割と仮説はあってるんじゃないかと思ってます。
Commented by 十八 at 2016-01-11 19:37 x
時代小説か武侠小説か、伝奇格闘浪漫でも読めば良いんじゃないですかね>>剣客もの
個人的には夢枕先生の小説とかおすすめです。
菊地先生程ファンタジーじゃないので、寸指波とか鬼剄とか使ってくる伝奇畑の連中の中に、修羅の門の初代ボスに技パクられた必殺技が二段蹴りな人とか混じってたりしますよ。
気に物理力がほとんどない上に体力の消耗が激しいから気功系とかの技も地味で、気を飛ばすのに合わせて短刀とか投げてごまかさないと遠当て系の技に全然威力が無かったりとかします。
なもんで、空中浮遊とかすると、数分で何キロも体重経るそうですよw
錬って放出する事だけ教えこんで、気功ダイエットとか称したらガッポガッポ金入ってきそうとか本気で思いましたわ。
Commented by 葉桜 at 2016-01-11 21:16 x
剣客もの、ジグルイも剣客ものの入るんだろうか?
臓物ものとか言った方がシックリくるけど、どうなんだろうw

オルタがいる場合は一番おすすめ、青王やアルテラさんより宝具倍率が大分上だったりするランク詐欺の代表です。
沖田の宝具LVは無料石で4まで上がって折角だからと5千円分課金してあっさり5になったとです、偏るときはエライ偏りますね。

by grass_noppara | 2016-01-10 23:52 | 雑記 | Comments(3)