二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロード・エルメロイ二世の事件簿読破

3巻ポチったので、積んでたエルメロイ二世の2巻を読破。
三田さんのレンマギは1巻しか読んでませんでしたが、こういう魔術とかの作中理論話とか結構好き。
惜しかったかなぁと思いながら事件簿を読んでました。
結局の所、キャラが好みかどうかってのに行きつくのでレンマギを今から読むのも結構厳しいですが。
やっぱ、おっさん主人公っていいよね。




> shimpさん
うちは軽く段ボール三箱分位貰ってきますね。
メインで作ってるポンカン・デコポン・清美の三回とも三箱くらい。
大体、ご近所周りとか仕事場に持ってって消化しますので、腐る事はあまりありませんけどw
残ってるうちにある程度家族でも消化しますけど、いくら食べても減らないのでそりゃ上げるしかないなといった感じですねw

> 葉桜さん
仕事で作ってると、まぁ、祖父母の家の倉庫一杯のポンカンとか中々凄い事になってますねw
家庭菜園で野菜作ってると凄い勢いで同じ種類の野菜とか延々と出てくる時があります。
割と素人は一家で消化できる量を把握できてないんですよね。
しかも田舎だとおねじ時期に他所も同じ野菜が出来るので差し入れも重なって地獄と化します。
なので、最近はマイナー野菜作成にシフトしてる模様。
3食茄子の油炒めとかもう食いたくないなぁ(遠い目)
[PR]
Commented by 通りすがりの人 at 2016-01-13 21:54 x
エルメロイⅡ世は型月世界の魔術がいい感じにしれるときいてるのですがなにぶん分類が同人誌なのが残念なんですよねえ

空の境界みたいに商業化しないですなあ
同人ショップは売り切ればっかですし
Commented by 十八 at 2016-01-14 12:56 x
イイですよね、おっさん主人公。
ただ、ラノベ系だと歳食ってるだけで成熟してないおっさんが多すぎますけど……。
貰いもの、不思議と友達を呼ぶんですよね。
この白菜の山どうしようとか、たくさんもらった直後に近い用途の物を別の人に貰ったりとか……。

それと夢枕先生の世界の気は、弱いんじゃなくて、生命とか霊的なパワーに特化してる感じですかね。
だから、物理的にはそよ風程度の気でも、放った気に触れた事を起点に暗示と呪詛掛けて病気にするとか、気功使いの巨漢が中に人乗ってる車をひっくり返すとか、強大な気の力でキメラ化とか割と無茶苦茶やります。
なもんで、気を放つVS気を乗せて殴るだと、どう考えても後者の方が強いわけで……。
by grass_noppara | 2016-01-12 23:59 | 雑記 | Comments(2)