二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読破、ゴブリンスレイヤー

先日届いたゴブスレ読破。
結構再現度高いと言うか、元のやる夫スレに近い感じに出来上がってますね。
元スレで完結まで追ってたので流石に新しい感動は無かったですけどw
イラスト付いた事によるヒロインの可愛さには流石に脱帽でした。
妖精射手のテレ顔とか、受付嬢のお尻とか、牛飼い娘の窓枠にのっておもちとか。
破壊力ありすぎですね。
くもさんの氏真ネタもゴブスレの売上次第で読めるかもしれませんし。
是非とも、たくさん売れて欲しいモノです。




>葉桜さん
予約に安心して届くまで発売日の事すっかり抜けてましたw>ゴブスレ
ランタンは私も全然ないんですよね。
アンメア育成にも居るんですが足りなくて保留してます。
次のイベント辺りでさくっと大量に手に入ると良いんですけどね。
ちなみにドレイク10連は爆死、ジャックちゃんに期待です。

>通りすがりのマスターさん
物欲センサーとか実際あると思う。
タマモ来い、タマモ来いとか祈ったら嫁王みたいな。
まぁ、☆5が出る時点で運が良かったのは間違いないですけどw

>鉄洲さん
スレ小説というか、元はやる夫スレですね。
スレ主のクモさんがオリジナル書いて雑誌社に投稿してたらゴブスレの小説化しないかと提案されたらしいです。
割と再現度高かったので、普通の小説よりはやる夫スレのノリに近かったんじゃないかなぁ。
後、こういう作風なのもあると思う、昔のTRPGとかアメコミヒーローとか海外初のファンタジーのノリが好きな人なんでそういう癖はあるんじゃなかろうか。
これだけWebが発達したら、それに合った形式に適応していくもんなんじゃないかなぁ。
私は今の風潮結構好きなんで歓迎してますけどw

> 麦さん
あれって、再現度高すぎですねw
他のヒロインもAAまんまに近い感じ、元ネタに怒られないか少し心配ですw
スレで話題になってた氏真話が小説化するなら水上悟志さんにイラスト書いて欲しいなぁ・・・
[PR]
Commented by 葉桜 at 2016-02-17 19:40 x
ゴブスレ読破、イラスト的にいいんかコレと激しく思いましたがニャル子さんを発行していたGA文庫ですからきっと大丈夫?あの鎧は噴いたけど。

嫁王は70まで上げとけばカンストした4鯖より少し強い程度なんで実戦投入は可能。
再臨用のランタンだけであと50個以上必要なんで割と絶望中。
by grass_noppara | 2016-02-16 23:22 | 雑記 | Comments(1)