二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

火星の人とかジャンプとかGO

オデッセイの原作、火星の人読了。
映画の印象と違って、小説版はなんか細いイメージなワトニーさん。
文章で読むと僕って一人称とか実際動いてる良いガタイの兄ちゃんなイメージが沸かないからですかね?
色々科学的な注釈と言うか、映画での行動が詳しく解説してあるのはなかなか興味深かった。
映画ではカットされてたMAVへの旅のトラブルとか、追加されてた救出後のクルーとワトニーのちょっとした後日談とか。
やっぱ、映画の枠なりの見せ方してたんだなぁとちょっと感心。
もう一回、映画見てきたい気もするけど、もう終わってるんでレンタル始まった時、まだ熱が残ってたらチェックしてみようかと思います。

話変わって、ジャンプのヒロアカ。
以前から気になってたヴィラン側の美少女ちゃん。
予想通りの病んでる人でしたが能力が良く解らんですね。
なんか、緑谷くんがロックオンされてる感はあるのだけど。
血液摂取系の能力で、即効性はないのかな。
爆轟君は浚われたんだが、このままヴィランについちゃうとか全然面白くない展開は嫌だなぁ。
ヴィラン向きだとか勧誘されても、あえてヒーロー選んでくれると好みの展開なんだけどw

GO近況。
現在6回までクリア、屍人と傀儡狩ってる所です。
先日、我慢しきれず10連したら剣式降臨。
一瞬、2枚重ねたい衝動がむくむく沸いてきましたがここは我慢で。




>葉桜さん
目当てのモノが手に入りやすくなるなら規制も構わないと思うんですが。
変な方向に行きそうで怖いw
ラプンツェルは殺式を最終再臨まで上げましたので何とか。
剣式は種火足りて無いので育成は進んでないなぁ。
何はともあれ、屍人とか面倒・・・

>鉄洲さん
最初は無課金で頑張るんだけど、だんだんタガが・・・
下手に資金力有るので色々ヤバイですw
オカリンとかワンパンマンとかの奴ですねw>勇者板クロス
予想以上に相性良くて、私も結構好きです。
色々と続いてくれると嬉しいですねw
[PR]
Commented by 鉄洲 at 2016-03-01 00:55 x
たぶん、欲しいモノを目指してまっしぐらな自分が創造できすぎて怖い。

そういや、角川の小説投稿サイト「カクヨム」がオープンしたが、見辛くてワロタ。
なろう、ハーメルン、暁の捜しやすさに感動した。
Commented by 秋冷 at 2016-03-01 01:54 x
剣式おめ。
>オデッセイ
近場ではまだまだ上映期間中だったので観に行っていきました。
個人的な不満点を言えば爆発することに定評のある某国のロケットを使用する際にボカンしなかったことでしょうか。
後、キャッチフレーズが六十億の人が彼の帰りを待っている的な奴なんだから世界中の宇宙関連の組織が結集して国境無き技術師団的なドリームチームを結成して欲しかったってのが不満というか、某国だけだと不安というか。
他に映画だとここ最近で観たのはペルソナ最終章でしたね。
演出とか凄まじいレベルというか完成度で、こうして映像化してくれて本当に嬉しかったです。
皆がそれぞれ光を取り戻していくシーンとか、最終決戦でのガッキー先輩の所で涙腺が崩壊しました。
Commented by at 2016-03-01 09:24 x
みなぎ得一のサクラコードが雑誌廃刊以降全く情報聞かないし、どっかに移転してないのかなと久しぶりに調べてみたらどうやらWeb限定で連載されてるんですね。
しかも今月末にルート3の新刊とともに2巻も発売だとか、好きな作品だっただけに続いていてくれて本当にうれしい。
Commented by 葉桜 at 2016-03-01 20:50 x
剣式おめー、野良でいっぱい剣式いるんで出やすいような錯覚をするけど、セールスランキング1位とかなってる段階で御察しであるw
型月厨も月姫から結構年月立ってますから剛毅にお金を突っ込む人もいる模様、マスターLV40でカンスト剣式宝具5とか見かける程度にw

アメリカは基本映画ではマッチョ化は基本みたいな感じ。
映画も小説も未読ですが小説ではギーグっぽいんかな?

ヒロアカは爆轟君に対してみんなが思ってることを言いやがったw
でもヴィランに向いてるんじゃないよ、ヒーローに性格的に向いてないだけだよw
by grass_noppara | 2016-02-29 23:20 | 雑記 | Comments(4)