二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの雑記

毎日更新崩したら一週間放置とか、我ながら決まり事作ってないとサボるサボる。
割とルーチンワークな日々過ごしてるとあんまり話す事が無いのも難点なんですが。

それはそうと、ハンター×ハンターが更新再開するらしいと言う、嘘のようなホントの話。
今回は何話位続きますかね?
久しぶりすぎて、内容いまいち覚えてませんが、再開前にコミックでも出てくれると予習出来て良いんですけどね。

FGOの巌窟王がかっこ良すぎるんですが、何あのビームと分身。
原作読んでないんですが、なんかビームとか撃つ逸話とかあるんだろうか・・・いや、無いよな?
いい機会だし、何か巌窟王関連の作品チェックしたいのだけど、漫画かアニメで良いモノ無いかなぁ。
とりあえず、巌窟王はかっこいいですが、子ギルガチャに余った石注ぎ込んでたので今回は呼符オンリー予定。
ちなみにホモガチャ、余った石とちょっとプラスして子ギル5枚に天草2枚にアストルフォゼロ・・・
目的は果たしたけどちょっと期待してたアストルフォゲットはならず。
副産物の天草とメインの子ギルを最終再臨済ませたので次は誰を育てるべきか悩みますね。
天草は第三再臨のサムライ姿が予想以上にかっこ良かったのでちょこちょこ使いたくなりましたw
種火には使えそうにありませんけども、修練の三人目とかイベのメンバーとかに入れておきたい。




>ジキルさん
ここ一週間、ホント、花粉辛い。
アストルフォはうちも来ませんでした。
天草さんは来たので割と満足、侍モードアマクサは結構カッコいいですよw
後、子ギルは☆3で初めて最終再臨まで持ってきました。
モーションからデザインから☆3レベルじゃないですよ、あれはw
あとむさんの作品はホント良作揃いですね。
まぁ、マルガレーテはもう少し話が進んで一人旅との差異が大きくなって来ればもっと楽しめそうですけども。

>葉桜 さん
目は痒いし、鼻の奥とのどはひりひり痛いし、鼻水とくしゃみは厳しい。
今が多分ピークだと思うので、ここを乗り越えたら後は楽になる一方だと言い聞かせて頑張ってます。
マンションは割と満足いきましたけど、ホモガチャは孔明さんは来てくれませんでしたねぇ。
代わりに天草二枚来ましたけどw
子ギルの宝具レベルがマックスになったのが一番地味にうれしかったですね。
巌窟王は無駄にピュンピュンと分身しながらビーム撃つのでまじカッコいいんですけど。
彼に回す石が既に無いという始末、ガチャと育成で結構散財したのがまずかったなぁ。
呼符で来てほしいけど、こんなこと考えながら引いて来たためしがない件。
[PR]
Commented by huntfield at 2016-03-17 02:28 x
ビームとか撃つ逸話ってどんなだw
『巌窟王』は原典を『モンテ・クリスト伯』といい、元は新聞連載だったそうな。
わかりやすく言うと無実ので投獄された男が脱獄し、名前を変えて貴族として自分を陥れた連中に復讐する話です。(原作読んだことないけど)

アニメだとGONZOが作った『巌窟王』が有名かな?
漫画だったらヤングアニマル嵐で連載中の『モンテ・クリスト伯爵』がオススメです。
Commented by 十八 at 2016-03-17 10:58 x
そんなんあるかー!>>巌窟王
まぁ、原典が名作なだけにSF巌窟王的な話はたくさんありますし、無辜の怪物補正なんじゃないですかね(投げやり)?
有名SF、アルフレッド・ベクスターの「虎よ!虎よ!」なんかもぶっちゃけSF巌窟王ですし、数年前にやってたアニメの巌窟王もSFで、エドモン・ダンテスは、一人の男を宇宙海賊の王に仕立て上げたと言う謎の異性生命体に寄生されてました。
なお、他の方も紹介してたGONZOの巌窟王がそれで、その出来はと言うと……映像表現がとかせりふ回しが独特(SF巌窟王なのに、主人公がさらっと「鴆毒ですな」とか言い出す)などちらかと言えば怪作の類なんで、好き嫌いがあるかなー。
まぁFate巌窟王の戦犯については、どうも桜井女史が巌窟王スキーっぽいですので、多分、そのラインだと思いますが。
あの人、ニコラ・テスラを「ライトニングッ・ケラヴノス!」とか「レイゴンッ・アローッ!」とか叫ぶヒーローにした前科がありますし。
なお、彼に粘着していた事で有名なエジソンは、悪の巨魁的なチクタクマンになった(をい)
お勧めの巌窟王作品は……もう岩波文庫のモンテクリスト伯を読めば良いんじゃないですかね。
アニメとか漫画とかだと、抄訳とかSFに跳んでたりするのが多いですし、原典はマジ名作で、俺も一揃い持ってますから。
Commented by 葉桜 at 2016-03-17 20:23 x
ヒロアカ、爆轟くん洗脳せれて出てくる予感しかしないwHXHは前の連載の記憶がおぼろげですねw
冒険王ビィトも復活するらしいので色々期待してます。

ノハラさんの天草が宝具LV2で吹いた。
ホモピックアップを引くのが嫌なのでちょろっと4回回してアストルフォ2枚げとです、子ギルは出ませんでしたw
BL礼装無駄に性能がいいのがイラっとしますね。

巌窟王といい天草といいスパロボですね、謎ビームは突っ込んだら負けの部分です。
ただこの悪い意味で自分の趣味を押し付けてくる感じは桜井氏っぽいですね、東出氏は2次創作慣ているのかバランスを上手くとりますし、きのこは独特ですし。
テスラとかバベッジとかほぼ自作引用みたいなLVだしなw
Commented by ジキル at 2016-03-17 22:28 x
岩窟王私は見たことないですけどアニメ漫画にやる夫スレでもあったと思う。アニメは確かモモノ怪っぽい絵柄だったような?

FGOのっぱらさんの天草使ってますが再臨するといいですねー。最初から長髪だったら回しに行ってたかもw

他ランキング乗ってるので目とおしてるかもしれませんが
ゼロの為の物語が面白かったです。
by grass_noppara | 2016-03-16 22:25 | 雑記 | Comments(4)