二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況、鼻の奥と喉が痛い

花粉の薬を飲んでる期間は仕事してるか寝てるかぼーっとしてるかの三択で困る。
暇な時間にちょこちょこできるブラゲとかスマホゲーとかは捗るけど、それ以外がなぁ・・・
とりあえず、来月になったら岩波のモンテクリスト伯でも買って読もうかと。
このままではだめだーという思いと、このままでもいいじゃないという思いが戦ってる感じとか書くとラノベっぽいかもしれんなぁ。

アイギス
最近、サボってたストミとか交流クエとかの消化を概ね終わらせてきました。
幾多の水晶は強敵でしたね。
記念にガチャしたらアルティアさんが来ました。
メトゥスにハッピーちゃんキメようかと思いましたが、アルティアの方が良さげなので温存。
CC後80まで上げるのが大変デス。

GO
巌窟王さんがデレデレだった件。
高難度イベは概ね面白かったと思いますね。
特に最終話は凄く好き、アベンジャー滅茶苦茶欲しくなったけど我慢です。
問題は、今日のメンテで追加されたカルナの幕間1。
宝具強化じゃないのか・・・
へいよーかるでらっくす! じゃねーよw




>huntfieldさん
雑記更新の後調べてみたら、SF系の巌窟王アレンジ作品で有名どころがあるみたいですね。
ビームと瞬間移動はそっち参照にした感じなんでしょうw
あらすじとか見てると、昔プレイしたファルコム系だったと思うんですが、それのゲームを思い出しますね。
巨大ロボットとか出てきましたけどw

>十八さん
桜井プロデュース鯖とか、正直嫌いじゃないんですけどね。
まとめサイトとか見てるとあんまり桜井シナリオとか人気無くてちょっと残念。
生前の思考速度が計画達成の為に牢内で磨かれて、鯖化で生前の肉体の限界を圧倒的に超えた結果の高速移動とか外連味合って結構好きなんですよね。
なんと言うか、アメコミヒーロー的な?
ちなみに岩波モンテクリストは今度手を出してみる予定です。
漫画とか見る前に原作ってのもありかなとw

>葉桜さん
ハンターは4月末らしいですね。
早く始まって欲しい、ヒロアカはホント、悪役爆轟君とか意外性なさ過ぎてあんまり需要無いと思うんですけどねぇ。
正直な話をしましょう、アストルフォ二枚の方がうらやま・・・orz
いや、天草好きですけどね、レベルも上げてスキルも育成してますし。
巌窟王は最初違和感ありましたけど、今回のイベントで好感度上がりましたね。
でも、来てはくれませんでしたが・・・持って無かったマリーさんが来ましたけど、違う君じゃないって感じで・・・
まぁ、桜井鯖は嫌いじゃないのですけど、言われても仕方ないのは理解できるw

>ジキルさん
とりあえず原点の岩波モンテクリストを読んで、他をちょこちょこ漁ってみる予定です>巌窟王関連
天草は長髪バーのかっこ良さがヤバイと思うんですが、あんまりいい話聞かないのがちょっと悲しい。
種火以外の話だと大体入れてて損は無いと思うんだけどなぁ。
最近、弱点メインクラス+天草+ジャンヌってパーティで、4人目にフレカレイドとか入れる感じでプレイしてますね。
状況に応じて、ジャンヌか天草を弱点クラスの二人目に入れ替える感じで。
セロの為の物語はアンデルセンの歯に衣着せない感じが凄い良いですよね。
頑張って読者増やしてルイズ魔改造してほしいモノですw
[PR]
Commented by jack at 2016-03-23 23:29 x
ルーラーはどうしてもイベントないときは評価されないから多少はね??
しかもそのあとに巌窟王実装だから余計に影が薄くなっちゃいましたね。

岩窟王ははじめはまったく期待してないかったけど終わってみると非常に楽しめました。
難易度的にもそこそこ歯ごたえがあって楽しかったです。
まぁひけなかったんですけど
Commented by 葉桜 at 2016-03-24 19:10 x
巌窟王ツンでは無く最初からデレていた模様。
横合いから呼ばれずに出てきた人間要塞さんにキレるのもわかるなw
ただ高難度クエでは無かったですね☆3以下縛りでもどうにかなる構成でした。
ただガチャは巌窟王さん来てくれませんでしたがw
アフォの子素材不足で再臨できてなかったり。それ以前に半端LVのライダーが一杯います。
コトシロは敵の方が厄介、ルーラーは鯖が揃って無い頃は使ったけどね。
現状ジャンヌあたりも肉盾以外活躍の場があんまりない、タゲ取り礼装があればそれなりに使えるのですがね。
Commented at 2016-03-25 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 秋冷 at 2016-03-27 14:55 x
嫁式もとい剣式は何とかゲットしたけれど、巌窟王イベントは仕事の関係でスルーせざるを得なかったんだよなぁ。
実はコラボイベでプリヤ望んでいたので空の境界かぁとちょっと拍子抜けしていたんですがね。
プリヤのリミゼロアヴェシロウ礼装出ないかなぁと。
幼女戦記、コンプでコミカライズとか正気か?!という情報が今月のに載ってました。
Commented by ジキル at 2016-03-27 21:37 x
アルティアさんおめー、覚醒するとドットがかっこいいですぜ!アイギス最近、大討伐が難しくて悩みまくります。
強い敵も増えましたねぇ
Commented by クーディレクト at 2016-03-30 21:39 x
花粉症、最近「じゃばら」っていう柑橘系の果汁を飲み始めたんですが、けっこう効きますよ。
自分は症状が軽くなる程度で多少鼻水は出ますが、それでもくしゃみがほとんど治まりました。
1~2時間おきに薄めた果汁を一口くらい飲めば良くて、薬と違って眠くならないのが良いですねぇ
柑橘系が苦手でなければ、オススメです
by grass_noppara | 2016-03-23 22:27 | 雑記 | Comments(6)