二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『双亡亭壊すべし』とFGO新章

今回、前回とサンデーをちらっと立ち読みしたら、ジュピロさんの新作が始まっていました。
普段はサンデー見ないんですけど、たまたま新連載にぶち当たるのは割と運命的な気も。
新連載の『双亡亭壊すべし』を読んでみた感じ、凄くホラーチックで好みなんですが。
腕ドリルマンとか、退魔師っぽい美人とか出て来たので、あの触手とか倒せるタイプの怪異なんですかね?
個人的にはサイレンみたいな、戦えるけど倒せない敵を相手に、何とかする方法を模索する的な展開が好ましい。
最終的には異界デストロイヤーSDKとか爆誕する所までセットでOKですがw
内容的に気になったのは空爆食らって無傷の双亡亭とか、明らかにホラーで超常現象的な存在が周知される展開ってのがかなり不穏な気がするんですよね。
怖い話って、知られる事や有ると信じられる事で強化されていくイメージがあります。
作品内で双亡亭からの帰還者は双亡亭壊すべしと色々と無茶してる感じなんですが。
壊せと騒ぎ立てる事でむしろ事態を悪化してるんじゃなかろうか・・・
実際に壊した結果、あの奇妙な怪異が世間に散らばらないと、悪化しないという保証が無いのが妙に怖い。
触らぬ神に祟りなしだったねと言う事にならなきゃいいけどなぁ・・・
と、まぁ、2話まで読んでそんな事を思った次第ですw
なかなか良さそうな作品なので、単行本出たら買おう。

FGO話
予定通りにプレイ出来た5章にびっくり。
まぁ、後から多少メンテ入りましたが、誤差でしょう。
とりあえず、インドセイバー復活辺りまで終了。
オルタ兄貴がかっこ良すぎてヤバイ。
ギャグ的な意味でライオンと看護婦さんも良いキャラしてるんですがw
UFO宝具のキャスターさんには笑わさせていただいたw
とりあえず、この調子でクリアはする予定。
オルタ兄貴のピックアップの時は軽く回しておこうw
ちなみに、アルジュナピックアップで我慢出来ず回した結果。
アルジュナ、ジャックちゃん、欠片男降臨、運が良すぎて不安になったよ。




>jackさん
サブ編成でいつでもルーラー置けるようになって歓喜。
これで安心してスキル上げ出来ますねw
巌窟王シナリオの一番の難点は、巌窟王がうちのアカウントでは未実装な所かなぁ。
割と真剣に欲しかった。

>葉桜さん
巌窟王さんが凄くうれしそうに消滅していくシーンとか凄くFateっぽかった。
やっぱ、あんな感じの自鯖との別れって良いですよね。
割と無理してアルジュナとジャックの再臨終わらせたんですが、資金枯渇して日曜待ち。
とりあえず、資金集めしたら、サブ編成の鯖のレベル上げに励まねばと思う次第です。
戦力揃えるためにまんべんなく育てたので、後はきっちり育て上げねばなぁ。
好きだけど、無理に使わないと使う機会が無い鯖ってちょっと悲しいですね。
キャラ揃ってくると使わなくなるジャンヌとかw

>匿名dsmkさん
今回、巌窟王関連のあらすじ調べるまでは元ネタ会った事に気づきませんでしたけどねw
久しぶりにプレイしたくなりましたけど、システム的にもっさりしすぎて途中で挫折しそうw

> 秋冷さん
嫁と言えばスカサハさんとかも凄く欲しいキャラなんですが。
アルタ兄貴と両方回すとどう考えても資金難が・・・
プリヤは今すっごいシリアスルート入ってるんでしたっけ?
シロウ君が生身でバサ剣振り回してるらしいと軽く耳にしましたが。
まぁ、そのうちデミサバでシロウ・リン・サクラは来てくれるんじゃないかなぁと期待してますね。
ちなみにこの三人の中だとサクラが一番欲しいですね。
幼女戦記で漫画版か、最近結構増えてきましたよね・・・
今度チェックしてみましょう。

>ジキルさん
アルティアさんを覚醒カンスト終わらせてきました。
後はコスト下げですね、目指せ12.
大討伐はトロール餅つきとマンティコア魔神差し込みでなんとかクリア。
最後はアルティアさんがトロール堰き止めてくれるとは・・・

>クーディレクトさん
ジャバラは聞いた事ありますね、どっかの道の駅の紹介の時に名産品?として。
ちなみに私は杉がそろそろ終わるので結構症状は改善すると思われます。
やっぱ最強は杉ですねw
じゃばらに関しては、手に入るかどうか調べてみましょう。
情報感謝です。
[PR]
Commented by 葉桜 at 2016-04-01 19:12 x
ジュビロ氏の漫画は邪眼は月輪に飛ぶあたりのが好きだな、少年誌より青年誌のが輝くと思う黒さ的に。
アレが本来の型月的直死の魔眼なんだろうな、見られたTV越しでも容赦なく死ぬ辺り。

FGOは5章面白いっすね次が見たくて林檎齧るLVでw
UFOと大統王の宝具は本気でわろた、ナイチンさんも大概だけどね消毒ッ!!(ボコォ
インドセイバーとかカルデラックスさんあたりの真っ当な宝具が逆に浮くってどういう事よw
5章クリア後コンビニでカード買ってこよう、引きたい鯖が多すぎて困る。
Commented by yanagi at 2016-04-07 21:15 x
Fgoは、微課金で楽しんでますが、くじ運が悪い気がしますねー。5鯖がセイバーしかいないのは何かの罠か?

ところで、悠久のティアブレイドって乙女ゲー知ってますか?出てくるメカデザインがカッコいいし、ストーリーのあらすじが乙女ゲーってよりも、ロボアニメって感じで、人生初の乙女ゲーになるかもです。
Commented by ジキル at 2016-04-10 22:12 x
アルティアさん覚醒早くねw
アイギス早くまとめて合成できると楽なんですけどなぁ。

FGOはストーリー1番面白かったですねー
特に看護バーサーカーとライオンの掛け合いが面白かったですなーしっかしのっぱらさん運いいですねぇ・・・
特にジャックちゃん便利ですよ!今回はジャックのクリPTで令呪使うことなくクリアできました。
by grass_noppara | 2016-03-31 22:21 | 雑記 | Comments(3)