人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぽかりぷすなう

最近、完全に趣味映画鑑賞になってる件。
今月は、シン・ゴジラとXMENアポカリプスを視聴。
来月はスーサイド・スクワッド辺りは確実に見に行く予定、今月中にゴーストバスターズも見たい所ですね。
一応、最近の映画なので以下一部反転感想・・・

ゴジラは実の所、ビオランテ以来見て無かったんですよね。
作品自体は、現代日本にゴジラが現れたらどうするかって話で、その煽り文句に惹かれて見に行ったんですが大当たり。
映画見ながら、あぁ、なんかすっごいありそう、あるあるとか思いながら見てましたw
まぁ、実際、本当にゴジラが出て来た場合の満点の行動が映画で、現実だとグダグダ度が上がった上でバッドエンドかなぁ。
初期侵攻の形態と一度目の進化後の気持ち悪さは色々酷い。
なんと言うか、深海魚のグロテスクさが近いんですかね?
本来のゴジラっぽい再侵攻時の姿と全然印象が違ったので陸で一度死ぬんだろうと予想してたんですがまさかの進化。
全体的に目がなんか怖いゴジラでしたね、完全に理解不能な謎の生物感が強い印象でした。
自衛隊から米軍の攻撃で現代兵器やるじゃんと思った瞬間の絶望は中々見せ所心得てるなぁと感心。
印象はエヴァのラミエルとかそっち系、庵野監督だしまぁ想定内ではありますけどw
火力弱い炎が町全体に広がってるシーンとか本気レーザーよりこっちの方が地味にやばいんじゃないかなと。
地下鉄とかに逃げてる描写がありましたし、あれって多分、ゴジラと近い位置に避難してた人アウアウですよね?
ゴジラ撃破の為に凍らせるか核かの選択でしたけど、核使いたくなる気持ちは判る。
肉片から再生する可能性が高い上に自動迎撃とかそりゃ完全焼却するっきゃないと考えるのも止む無しだよなぁ。
肉片の飛散防ぐって意味では日本の作戦の凍らせるって考えも悪くないと思いますが、失敗したら即核なってのは残当すぎる。
最後の重機軍団の注入作戦はこういう沢山の人が関わった作戦の集大成&一人のヒーローではない沢山の人による共同作業とか好きな自分としては不覚にもうるっと。
正直、あのシーンの重機のかっこ良さは異常w
総評としては、久しぶりのゴジラだった訳ですが、見に行って不満無しの大満足でした。
折角なので旧ゴジラも評判調べてから良さそうなの借りてくるかなぁ・・・


XMENアポカリプスはちょうど今日見に行ってきました。
近所の映画館(高速使って片道40分)でやって無かったので+20分くらいの所に。
田舎ってホント不便。
ちなみにXMENアポカリプスを見ると先月辺りに決めて前もってほかの作品をチェック済みですw
一気に見たせいで、スーパーウルヴァリンタイムだった印象。
アメリカだと結構人気あるんでしたっけ、特に好きって訳じゃなかったのですがフューチャー&パストの頃には彼は結構好きになってましたね。
なんと言うか、初期と比べて凄く成長してて、教授とかを不器用なりに導いてた姿にはなんかぐっと来るものがありました。
アポカリプスの総評ですが・・・
クイックシルバーの救助シーンが格好良すぎて色々飛んだ。
フューチャー&パストにもありましたけど、世界がスローモーションになって専用音楽と共に危機を劇的に解消とか凄い好き。
攻撃力が控えめな所を除けば最高にチート能力ですよね、流石マグニートーの血族と言うべきか。
ちらっと耳にした話ではシビルウォーに出てたスカーレットウィッチがもう一人のマグニートーの血族なんでしたっけ。
劇中で殺された娘がそうなんでしょうか、動物操作っぽい能力だったので別の流れなのかもしれませんけど。
彼女も彼女で割とトップクラスにアベンジャーズ内では強そうな能力でしたから、割と納得です。
実はウルトロン未視聴なので、そっちにもクイックシルバー出てくるっていうので結構楽しみ。
まぁ、シビルウォーで居ないので立ち位置的にはお察しなのが残念ですが・・・
マグニートーの能力が地球規模化とか、明らかに四騎士の中でも別格でしたし、教授とマグニートーのチートっぷりは際立ってるなぁ。
教授の子供とか居たらなんか凄い強いのが生まれてきそうだw
割と前作との矛盾点はちらほらありますが、前作自体も割と矛盾点多かったのでスルー推奨ですかねw
アポカリプス自体は凄く強くて万能って感じでしたが、結局、能力を使いこなしたジーンと同レベルないしそれ以下って感じなんですかね?
割と真面目に、ジーンって何者って感じですね、まぁ、二重人格が強キャラってのは割と創作ではよくある事ですけどw
真面目なシーンでしたけど、地味に笑ったのが教授が禿げるシーン。
あんた、ハゲの原因ってそれかよとw
まぁ、なんですね、クイックシルバーが最高にお気に入りになった映画でした。
何だかんだで楽しめました満足。






コメント返し
十八さん
でっぷーくんは私も見に行きました。
もっと色々とふざけてるかと思いきや、ふざけながらもなんだかんだでラブロマンス風に仕上がっててびっくりw
4DXはシビルウォーで見ましたけど、普通に動かない座席で見た方が良いなとw
ちょっと苦手ですねぇ。

葉桜さん
スパロボは魔装機神終わって無くて積んでます。
一応関係はあんまりないはずですけど、OG周りは順番にやりたいなー的なw
デップーちゃんは良いキャラしてるよねぇ。
うざいけど憎めない感じが凄い好きw

by grass_noppara | 2016-08-17 21:06 | 雑記