人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「正義の烙印」Fate/Zero・英霊変更・再構成

題名:正義の烙印
ジャンル:Fate/Zero・長編・完結・サーヴァント変更・再構成
作者:朔夜
掲載サイト名:新しい月
掲載サイトアドレス:http://glassmoon.srv7.biz/

以下内容紹介
あまり数を見ない、Fate/Zeroの二次創作。
誰もが一瞬考えた、衛宮切継が英霊エミヤを召喚したらと言うイフ。
それに伴って数人のマスターとサーヴァントが変更されています。
個人的にはZeroはstay nightに繋がる物語として加えるものも削るものも無いと思ってます。
虚淵ファンの一人として、下手すれば原作より面白かったねなんて言いかねないくらい好きです。
だけど、イリヤと切継とアイリには救われて欲しいとか、ランサーが忠誠をまっとうして欲しいとか、桜も雁夜ももう少し救いが有っても良いとか、バーサーカーも何らかの得るものが有っても良いなどと思わなかったとは嘘になります。
この作品で、弓兵として切継にエミヤが召喚された事で少しだけZeroが優しい物語になったんじゃないかなと私は思うのです。
相変わらず切継は超外道でしたけどw
作品としてはキッチリ完結しています。
読む時は時間のある休日などが良いかもしれません。
それを踏まえた上で、是非、一読してみてはいかがでしょうか?
by grass_noppara | 2008-11-12 20:25 | 二次創作紹介