人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は昨日言ってた通り遠出してきました。
バスに乗ってる二時間暇だったからVP-咎を背負う者-をやってたとか、予想より二時間速く帰れたとかまぁ、ぶっちゃけ別にどうでも良いです。
空きの時間に本屋で新書とか文庫眺めてたんですが、仮想戦記系の棚で・・・
「新豊臣戦国志2 秀次、天下を盗る」
と言う作品を見つけました。
腕白関白の人以外にも豊臣秀次にスポット当ててる人が居たのか!
見たいなことを思いつつ手にとって見たら・・・
秀吉は徳川との謁見の途中、暗殺されたらしい。
実父(信長)と養父(秀吉)の才能を受け継ぎ類稀な軍才を発揮する秀勝、しかし徳川の大軍に囲まれ絶体絶命の窮地に陥る。
一方、徳川家康に傀儡として秀次が秀吉の後継者として擁立される。
とかなんとか、まぁ、要するに徳川家康黒幕とか、殺生関白秀次とか、そっち系らしい。
腕白関白のせいでフィルターかかってるのは判ってた、判ってたけどなんか悲しい気分になりました。
もう、腕白関白が正史で良いよ、チート秀次の大河ドラマ見たい、超見たい。
まぁ、それだけの事ですが・・・w
by grass_noppara | 2008-11-18 20:56 | 雑記