人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の風物詩

近所の商店街に歳末大売出しの福引をしに行って来ました。
以前、車のタイヤとホイールを買ってその関係で10回分ほどの福引券を貰ったのです。
正確には12回分、6万円コース(5000円で一回分)です。
冗談半分で、仕事の昼休みに一等取って来るか、と宣言して行ったら、なんと、本当に一等が取れてしまいました。
福引の一等なんて人生初なんですが、田舎の商店街(過疎)、景品は推して知るべし。
1万円分の商品券(商店街限定)……使う場所が無い。
過疎ってるだけあって、本屋は潰れてるし、電気屋はデオデオ系列になったはいいがその商店街の商工会からは脱退してるし、強いて言うなら自転車屋経由でパーツとか周辺機器を注文するくらいでしょうか?
焼き肉屋もあるので、友達誘って其処で飲んでも良いかなぁ。
後は、ガソリンスタンドでガソリン代にするとか・・・
嬉しいんですが、使い道の事を考えると近所の商店街の先行きが不安になってきます。
まぁ、追々使い道は考えるとして、今は素直に喜んで起きましょうw
by grass_noppara | 2008-12-16 19:54 | 雑記