二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日焼けがヒリヒリする今日この頃。
割と真剣に、水分取らんと死ねますねw
それはそうと、昨日の休みを良い事に結構アニメ視聴消化。
オバロのアルベドさんの顔芸が怖いw
うしとら、がっこうぐらし、ゲート、レッドラは何だかんだで切らずに視聴してる感じです。
うしとらは毎回、懐かしさが天元突破してますね。
真由子ととらのはんばっかコンビとか、実に良いなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-31 23:35 | 雑記 | Comments(4)

SS紹介を約二か月分

散髪ついでに本屋で魔法少女リリカルなのはINNOCENTSの2巻購入。
なのは本編系より、こういう平和な世界の方が結構好みです。
とりあえずテンパるキリエは可愛いw

以下、簡易SS紹介。
【なろう】
奥多摩個人迷宮(プライベートダンジョン)~浸食してきた異世界迷宮
 現代モノのダンジョン浸食モノ。
 世界中に何故かダンジョンが生まれて大冒険者時代開幕。
 ダンジョンに付随する施設とか発明などがどちらかと言えばメイン。

蜘蛛ですが、なにか?
 クラス全員がなぜか異世界転生で、主人公はモンスターモノ。
 蜘蛛に転生してるにもかかわらずマイペースな主人公が魅力。

俺のロボ
 ブレイクエイジ風の近未来モノ。
 ブラック企業に勤める主人公がロボットアクションゲームにのめり込んで行きます。
 本人無自覚に変態近接扱いがなかなか楽しい。


【ハーメルン】
剣がすべてを斬り裂くのは間違っているだろうか
 ダンまち二次、ベルの幼馴染が主人公、剣鬼。
 自己性能の向上だけにしか興味なさそうな主人公が目標を見つけて最終的には全部切ってしまいそうなノリ。
 神咒の宗次郎が結構近い。

ダンジョンに錬金術師がいるのは間違っているだろうか
 ダンまち二次、神転(?)モノ。
 鋼の錬金術師の真理の扉を通ってきた主人公がミアハ様に拾われて。
 キャライメージはエドで、割と背景は重め。

転生者「神を本気で殴り飛ばす」:チラ裏
 ハイスクールD×D二次、望まぬ神転モノ。
 ワンパンマンだけど剥げて無いのはちょっと不満。
 神に対する意趣返しが目的で、与えられたワンパンマン以上の能力を目指してます。

すずかお嬢様の下半身事情
 リリなの二次、すずか主人公。
 凄く甘酸っぱいガールミーツボーイなのだがガールズトークが色々酷い。

ダンジョンに出会いを求めるなど当然だろう。
 ダンまち二次、タケミカヅチが育てていた少年が出会いを求めてダンジョンに。
 ロキファミリア所属で、純粋技能先行型、じゃが丸君のプロ化が激しい。

人身御供はどう生きる?:チラ裏
 P3二次、望まぬ神転モノ。
 特典っぽいモノとしてペルソナ能力を得るものの、原作主人公の代わりに死ぬ運命。
 避けられない死を前にしてそれでも生きたいと足掻いていく姿に期待が持てます。

オーバーロード モモンガ様は独りではなくなったようです
 オバロ二次、オリジナルのギルメン追加モノ。
 威厳枠(モモンガ)におバカ枠を追加して、守護者との意思疎通が円滑になりそうな組み合わせ。
 アニメ効果か、今後もある程度増えそうですね。

オーバーロード・あんぐまーると一緒 ~超ギリ遅刻でナザリック入り~
 オバロ二次、オリジナルのギルメン追加モノ。
 こちらはモモンガの内心をある程度分かった上で、行動はNPCとあまり変わらず。
 RPタイプでギルマスに忠誠を誓ってる風なので、階層守護者が増えたくらいのイメージ。

千倍じゃ足りない
 アクセルワールド二次、速さを求めまくってる主人公。
 主人公のイメージはまだ若くて未熟なストレイトクーガー。
 原作以前からなので、これから成長していくんだろうと期待が持てます。

ダンジョンでモンスターをやるのは間違っているだろうか
 ダンまち二次、モンスター転生?モノ。
 強者を求めてミノさんが上層で大暴れ風味。

夢、蝕む魔王
 ムシウタ二次、転生モノ、浸父の系譜でアリア・ヴァレイの初期被害者。
 第一部で軽い無理をしたせいで微妙に発狂気味、仲間を増やして原作介入ルートですかね。

転生して普通に生活したら斬撃皇帝ってマジで?!
 神転オリジナル異世界、型月の斬撃皇帝を望んだせいで幽閉されたり兵器扱いされたり。
 転生モノのテンプレ的に妙にヤンデレにもてる能力持ってる風、かなり軽い雰囲気と微妙に怪しい文章が難点。

リリカルなのはVS夜都賀波岐
 リリなの&神咒二次、リリなの世界に何故か居る夜都賀波岐。
 割と殺伐度高めで原作キャラの死亡率も高め。

転生したら原作終わってたんですけど・・・
 なのはVivid二次、神転主人公で、stsに行くつもりで能力ゲット。
 終わってる事に気づいて普通に過ごしてたらヴィヴィオにロックオンされて関わって行く事に。
 バトルスタイルはニュータイプでファンネル(予定)

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-30 21:10 | 雑記 | Comments(4)
かなり先延ばしにしていたSS紹介ですが。
明日辺りに上げる予定です。
休みなので部屋の掃除もしたいし、散髪も行きたいなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-29 23:15 | 雑記 | Comments(2)
最近、ジャンプはヒロアカが楽しみでチェックしてますね。
ワンパンマンもですけど、こういうヒーローと怪人って世界観は嫌いじゃないなぁ。
アメコミ系は完璧にこの分類なんですけど、ちょっと敷居が高いw
それはそうと、ヒロアカ、ヒーロー殺しステインとか、かなり面白くなってきたと思うんですよね。
デク君のフルカウルとか、必殺技じゃなくて、ヒーローとしての特徴と言うか特性って感じの進化とか。
トーナメントのおかげで妙に認め合ってる感が見え隠れしてる轟&デクみたいな。
飯田君とデク君のやり取り見て妙にうれしそうなステインで好感度かなり上がったりw
死柄木とデクの因縁っぽいのにも気づいたみたいですし、デク君の成長と言うか試練として活用していくんだろうな。
今週の最後に轟君登場したし、ステインの拘束突破してドリームコンビで立ち向かってくれないだろうか。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-28 22:33 | 雑記 | Comments(2)

設定資料はいいなぁ

アイギスのキャラクタープロファイルが到着。
とりあえず、これをゲーム内図鑑として採用してくれないものか。
覚醒と通常イラストの切り替えだけでも出来ると嬉しいのだけどなぁ。
後、贅沢言えばドットのモーションを眺めるモードとか欲しい。
戦闘中だと落ち着いて見てられないですし。
しかし、覚醒絵とかこうやって資料で見てると実際に持ってたら覚醒したくなるなぁw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-27 23:25 | 雑記 | Comments(1)

設定資料はいいなぁ

アイギスのキャラクタープロファイルが到着。
とりあえず、これをゲーム内図鑑として採用してくれないものか。
覚醒と通常イラストの切り替えだけでも出来ると嬉しいのだけどなぁ。
後、贅沢言えばドットのモーションを眺めるモードとか欲しい。
戦闘中だと落ち着いて見てられないですし。
しかし、覚醒絵とかこうやって資料で見てると実際に持ってたら覚醒したくなるなぁw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-27 23:25 | 雑記 | Comments(0)
レッドラの3話と4話同時視聴。
ローさんが女性なのにもだいぶ慣れてきました。
つーか、あの剣の魅了の仕様だと同士討ちより先にローさん殴りそうなもんだがなぁ。
後、不死商人本気で不死やなぁ。
頭部破壊してもパーツ交換で済むとは思わなかった。
頭は一番高価とか言ってたけど本体は胴体部分なんでしょうか?
何だかんだでレッドラアニメ楽しんでる私がいるw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-26 23:42 | 雑記 | Comments(2)

く↑ぅきがうまいぃぃ

久しぶりに整体出来る人と遭遇したので3分ほど弄ってもらったわけですが。
気持ち悪いくらい方が軽くなった件。
自覚できるほど効果ある時もあれば、無い時もある訳ですけども。
結構侮れませんね、整体。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-25 23:55 | 雑記 | Comments(3)

梅雨明け

四国地方が梅雨明けした模様。
明けた途端、完全夏日和ですね。
汗かいて肌がじゃりじゃりしてるこの感覚が久しぶりです。
とりあえず、塩飴でも買って置かないと色々とあかん感じです。
夏モードだなぁ・・・

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-24 23:03 | 雑記 | Comments(3)
うちの弟がグラブル始めて課金力が半端ない。
こいつ貯金してるんだろうか、完全宵越しの金は持たねーモード入ってる気がする。
EXイフリート(何十匹倒すの前提の敵)倒すのにエリクシール(100円)じゃぶじゃぶしてる。
はたから見てて胃が痛い・・・

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-07-23 23:59 | 雑記 | Comments(4)