二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GOで、ギルガメッシュが欲しくて少々課金してきました。
ギル手に入らなかったのが残念ですが、ジャンヌが手に入ったので良しとするかなぁ。
他で目ぼしいのだとゼロバサカ、アタランテ、メディア、プロト兄貴、アサエリザが出ましたね。
嬉しいのだけど、ちょっと空しい・・・課金額は察してほしい。
余った石でレベリングして、アルテラのレベルを55位まで上げましたけど・・・
効率よく餌周回とかするならバサカ入れた方がよさそうな感じですね。
強さは兎も角、やっぱギル欲しいなぁ。
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-31 22:34 | 雑記 | Comments(0)

仕事中こっそり読んでた

ハーメルンで、「セングラ的須賀京太郎の人生」を連載してるDICEKさんのほかの作品を一気読みしました。
青春ラブコメとダンまちの二次でしたけど、この人、尽くす系主人公書くの上手すぎじゃありませんかねぇ。
尽くす系と言うか、ひたむきに努力して女性を立てる系と言うか、説明難しいんですがw
主人公も成長してるし、成長した主人公とヒロインの絡みも良いし。
久しぶりに日常モノに没頭した気がします。
何だかんだで色々見て来た二次比企谷八幡ですけど、一番好きだったなぁ。
ダンまちの方は、ベル君母性くすぐりすぎw
エルフハーレムとか、美味しすぎですねw
セングラだけの人じゃなかったんだなぁ、この人の作品は今後きっちりチェックしておきたい所ですね。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-30 23:16 | 雑記 | Comments(0)

ああ、勘違い

アマゾンから荷物が届いて、アイギスの小説かなと放置してたら。
中身がDiesのドラマCDでした。
そう言えば注文してたけど忘れてたなぁ。
表のロートスとマキナが実に男臭くてよろしい。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-29 23:59 | 雑記 | Comments(1)

ちょっとはマシに

Fate/GOの今月末のアップデートで結構改善されるようです。
育成楽になって欲しいけど、その辺りの改善は無しっぽい。
資金か餌かが慢性不足で困るなぁ。
そして、ギル様も降臨するらしい。
凄く欲しいけど、ガチャにつぎ込むのには結構及び腰です。
アルテラ引いたの本気で運が良かったとしか言いようがない大参事っぷりですし。
大人しく好みのマルタ姐さんのレベリングに励むべきかなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-28 22:04 | 雑記 | Comments(3)

小康状態

先日のぎっくり腰?、軽く整体やってる知人にコキって貰いました。
痛いは痛いけど結構改善、椅子に座ってる状態が辛いって事は無くなったレベルかなぁ。
セメント持って軽く山登りってあかん。
割と自分の限界が下がってる事に気付いて無かったレベル。
サクサク上るんじゃなかったなぁorz

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-27 22:56 | 雑記 | Comments(1)

やっちまった感

重いもの持った荒ぶった結果、微妙に腰をやってしまったもよう。
椅子に座ると角度次第で結構痛い。
コルセット引っ張り出してくるか・・・

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-26 19:15 | 雑記 | Comments(3)

割とレアケース

久しぶりに暁で掘ってたら、ダンまちとブレイブリーデフォルトのクロスを発見。
とりあえず、一話を読んでリングアベルの再現度が良かったのでチェック予定。
正直、暁はスコップの耐久度試験やってるようなものなのでなかなか大変。
妙に好みの作品もたまに出くわすんですけどねぇ。
他所の紹介にも余り上がらないので良作との遭遇率が相変わらず低いなぁ・・・



更新中に寝落ち。
コメ返しは後で・・・
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-26 01:25 | 雑記 | Comments(0)

台風&早起き

明日の台風、早出と重なってて結構つらい。
雨と風酷くても休みにゃなりませんしねぇ。
暇そうなのでその分、楽できると良いのだけど。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-24 22:03 | 雑記 | Comments(3)
久しぶりにファミ通を買ってみました。
目的は、あれです、グラブルのシリアルコード、要らないかなぁと思いつつコレクター魂が囁いた感w
ブレイブリーデフォルトのコミックも連載してるんですね。
まぁ、最近どんなゲームが出てるのか的な事は参考になりましたかねぇ。
うたわれが未だに続編出てる事が少し驚きました。
と言うか、リーフって最近あまり話聞きませんけど活動してたんだなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-23 20:53 | 雑記 | Comments(2)

うざい水銀が見たい

DiesのCFページで支援者限定のムービーが上がってる模様。
300%突破記念らしいのですが、支援締切で9000万オーバーとか。
これでダメアニメが出来たら逆に笑う気がするなぁ。
真・怒りの日的な感じで。
アニメ完成が待ち遠しいです。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-08-22 23:59 | 雑記 | Comments(1)