二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

祝もものき事務所4

この人はゲイを入れんと死ぬ病にでもかかってるのだろうか。
まぁ、出ない率のが高いのですけど、普通入らんネタなのでちょっと目に付く感じですね。
メインではないけど、割と関係のない所にゲイネタ入れてくると言う。
もものきは主人公のお婆ちゃんの縁と割と育ちの良い所が出てるシーンが地味に好き。
偶然パワーとヘタレなシーンばかりだと流石に辟易するので・・・
やっぱ、多少は主人公の良い所が見たいと言う心理なんだと思いますね。
もものき見てると日本の旧家は魑魅魍魎ばかりに見えてくるなぁ。
奇奇怪怪って奴です。

ハーメルンのモモンガ様ひとり旅更新!
この作品、何か妙に好き。
少し孤独だけど自由なモモンガがなんとも魅力的だよなぁ。
ナザリックは力ではあるけどやっぱ枷なんだなぁ。
ツイッターの公式SSでも思ったけど、組織と力を伴った魔王ルートより、孤独でも自由な隠者ルートの方が地味に好みですねw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-30 23:55 | 雑記 | Comments(1)

公式短編とか燃える

オーバーロードの丸山くがねさんのツイッターでオバロ短編が掲載されてました。
発見したのは昨日ですが土曜位には上がってた模様。
単体転移モモンガIFって感じですかね。
他の連載が滞るので続いて欲しいかと言われると少し悩みますが。
なかなか興味深い展開でしたw
このルートだと竜王との戦闘とかもあるらしく、それはそれできっと美味しい展開だろうなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-29 19:43 | 雑記 | Comments(4)

FGOは心が折れた

久しぶりに通販眺めていくつかポチって来ました。
Fate/アポクリファのマテリアルと、フラグメンツの3巻、エルメロイの2巻と言った感じのFate尽くし。
アポマテが一番楽しみだったりします。
やっぱ、設定資料って読んでて楽しいですよね。
来月頭くらいには全部届く模様。
色々と楽しみです。
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-28 23:37 | 雑記 | Comments(2)

お酒飲んだ結果

久しぶりにお酒飲みましたけど。
翌日は皮膚がざわざわしてましたね。
明確に二日酔いではなかったんですが・・・
なんと言うかこう鳥肌が立った瞬間みたいな感覚が残り続けてる感じです。
副交感神経って奴がお酒で誤作動起こしてる感じなんでしょうか?
酒は嫌いではないのだけど、スパッと抜けてくれたら最高なんですけどねぇ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-27 23:25 | 雑記 | Comments(0)

肉とか

明日は飲み会なので、雑記はお休みの予定。
とりあえず、親会社のおごりで肉食いに行きます。
割と良いもん食わせてもらいますけど、偉いさんと一緒はちょっと気がめいる。
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-25 22:45 | 雑記 | Comments(1)

割と順調な古戦場イベ

グラブルですが、無事予選突破しました。
最近、うちの団のアクティブ率上がりまくってたんですが、175位は想定外だったなぁ。
もう少し頑張ったらシードになりそうな勢い。
今回の1.5倍は頑張ってた前回は予選落ちだったんですけどねw
戦いは数だよって話だなぁ。
本選中、土曜は飲み会で参加できませんけど、それなりに頑張りたい。
と言うか、この手のソシャゲで団に参加したりソシャゲっぽいことしたの地味に初めてなんですよね。
なかなか新鮮ですw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-24 23:37 | 雑記 | Comments(0)

多分、予選突破

グラブルで団イベやってると他の事する暇が無い件。
まぁ、並行してSS読むくらくぃは出来ますけどねw
ハーメルンのスタイリッシュだんまちとかかなり期待してます。
スタイリッシュヴォルフシュテインとか好きだったら多分これも好きだろうなぁ。
正式名称は「ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか」ですね。
早速、ランキング1位になってるのでチェックした人も多そうですが。
2位の「モモンガ様ひとり旅」も好きですね。
出来れば微妙なラインでナザリックとはすれ違い続けて欲しいモノw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-23 23:57 | 雑記 | Comments(3)

グラブル関連

団イベ始まりましたが、重すぎてどうしようもない。
アサルトタイムにガンガン稼いでおきたかったんですけどねぇ。
ボーダー下がってるだろうとは思いつつ、この重さだとまた予選落ちかなぁ。
最悪、古戦場武器だけ集めておくかな・・・

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-22 23:29 | 雑記 | Comments(4)

もものきと掘り掘り

休み貰ったけど結局読書とSS掘りで一日終わった件。
まぁ、下がったテンションは結構回復したかなぁ。
先日のコメントで教えて貰ったガンダムビルドファイターズヤルオが面白かったw
本スレ見当たらないのですがあれで終わりなのですかねぇ。

気分転換に本屋に行ってもものきの3巻と4巻も購入。
そのままの勢いで3巻も読了。
この手の日常作品は短編の方が面白い場合があるなぁ。
内容は犬猿雉鬼のお仲間の短編とか、事務所開いた理由とか。
もものきさん作中でもデウスエクスマキナ扱いされてるのだなぁ。
絶妙すぎるアシストである。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-21 23:48 | 雑記 | Comments(3)

鬱い

割と鬱いやる夫スレに遭遇してテンションが。
鬱から上がってくカタルシスは分かりますけど、やっぱこの手の作品は胃が痛くて苦手だなぁ。
たまにならいいんですけど、結構精神力を削ってくる感じで、同時期にいくつも当たると結構キツイ。
なんか、こうテンションの回復する感じのライトな奴でも探してみるかな。
見つからなかったら読み返しても良いかもしれない。
うーむ、なんか、こう、テンションアゲアゲな感じの燃える作品落ちて無いモノか・・・
無限の最新話でも読みなおすかな。
[PR]
by grass_noppara | 2015-09-20 23:45 | 雑記 | Comments(3)