二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー

<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゴブリン・・・


                             _ _
                            ィゝ'´彡
                     /´¨フ`ヽ {
                      〈´` ̄´` 〕{_
                       'マiiYi_iフ ゝ''
                          r}‐'‐'‐' ィ´`ミ
                   /{‐i''マニニY/´´〉´ `ヽ
                     { ,{/`ー'' ー<´{ ` ̄ ´}
                     {V_{  , r、 ,, ヽ{ヽ_r‐z'
                    〉ーヽ'¨│ `ヽ<ミ{/  {
                     }ー〈〈´´ ``ッゝ フ、, ェ_{
                      / ヽ } \_,/-‐ッ'{ {>''´¨`ヽ
 __               ∧ーッ'ミ {{ i }>''´ ィ'  ヽ ‐○ ヽ
 ヽ、¨>x、           〈ヽV/}ヽ{`¨´}‐< ,'  / ', / ヽ }
    >x、 `>        lノ`}ー{ /´¨`>x、{ .○ ,メ、 O .!
        >x、 `>x、i´}ー-{ }‐、ヽ }   ', }.ム .人 / ヽ/./
            >x、,/ /}卅}/ { Yヽ、/`ヽ.\ `○´/
                 ヽ''` ̄ }、 _ \{__ ィ   ,ヽ‐{¨¨ .´
                        { { `ーッ{{ヽノ`i ,r‐ {
                       {´i` ーッ {{ ヽ¨´__ ,.∧
                     }`´`ー,ィ/ {`´_ー- .{
                    / `ヽ--{  Y´ ヽ´{
                   ヽ, イーヽ  i}、、_ノ フ、
                     }`¨¨ヽ‐}  {``ー'´Y }
                    マ  /フ  マ ム  } }
                       マ {`}   マ ム { {
                       } {_{    マ ム .!{
                        /_ } }     マ ム ',〉
                    /、ヽ''´}    〈,/| ヽ
                      〔´_ヽノ冂       |/ ヽ}
                  `  ̄ ´       }===イ


ゴブスレのイラストとかちょこちょこ出て来たもよう>ここ

クモさんのスレ行ってる人には言うまでもないかもしれませんけど、楽しみだなぁ。
むしろ本番は次以降って感じ。
ヒロインイラストはどうなるのか、結構楽しみです。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-30 23:01 | 雑記 | Comments(0)

アイタタタ・・・

微妙に腰痛再発。
最近、色々とあきません。
肉体労働系の仕事が増える時期なんで仕方ないんですが。
早いとこ、治したいもんです。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-29 23:59 | 雑記 | Comments(0)

楽しい無限のお時間

現在、1時半ぐらい。
その無限の先への2巻読んでたら遅くなりました。
読み返しみたいなもんですが、やっぱ綱は半端ないなぁ。
飢餓発動状態が暴走エヴァみたいで良いw
出来れば、チッタさんにかぶりついてるイラストが見たかった気もしますが。
書下ろしはユキトの婚約者とコンビニ祝勝会。
夜中だから少し夜食が食いたくなります。
次は春ごろらしいので、まだまだ先ですが、結構待ち遠しいですね。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-28 23:59 | 雑記 | Comments(0)

DVD全巻は割と大きい

特典小説に期待して、オバロのDVDを買おうか悩み中。
アニメは一応全話見てるので、小説の為だけにアニメDVDそろえるのは中々悩ましい。
昔、バッカーノのアニメは小説に期待して全巻購入したんですよね。
ヴィーノ押しでしたから、たまに見直して動いてるヴィーノ見てテンション上げてたので、割と無駄にならなかった感がありますけど。
小説だけ、販売してくれないかなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-27 23:59 | 雑記 | Comments(1)

寒くなった

寒くなったので電気ストーブ導入。
今年は割と長く我慢した気がします。
仙台から帰宅した途端寒くなったのは運がいいのか悪いのか。
明日から仕事場でも上着が一枚増えそうです。


グラブル古戦場中。
負け確定っぽいのでシュバリエマグナの確定流しに挑戦してました。
下手に呼ぶより一人でやった方が楽な件。
何とかなったのでこれからも、たまに確定流しはやっていきたい所。

以前入手したレアユニのカルテイラの活用方法を団員に教えて貰いました。
肉集めで目玉を狩る時に連れて行って、アサルトタイムにネゴから奥義で目玉を溶かすとルピ稼ぎが出来る。
大体は100ルピ前後に収まるんですが、たまに数千ルピ手に入るのは結構大きい。
肉集めのついでに出来るのも良い感じでしたね。
レアユニットはたまに面白い性能だったりするから侮れないな。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-26 23:59 | 雑記 | Comments(2)

ゴブスレ情報

以前、話題に出したクモさんのゴブリンスレイヤーのイラストレーターが決定したらしいですね。
ポリフォニカの人らしいです、赤かな?
以前軽く読んでましたけど、割と懐かしすぎるレベル。
途中で離脱しましたけど、どれくらい続いたんだろうか?
ポリ黒が結構好きだったんだよなぁ。
ゴブスレさんのイラストとかそのうち情報上がってくるようなので、今から少々楽しみですw
クモさん情報によると、AAイメージを残したデザインになってるらしい。
ガチ装備な主人公か・・・アリだなw
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-25 23:54 | 雑記 | Comments(0)

旅行帰り

仙台行きから帰還しました。
無理やり時間作って食いに行った牛タン美味かったです。
一日目はほとんど移動、二日目は結婚式、三日目はほとんど移動。
割と移動時間と待ち時間の三日間でしたね。
最終日とか、ホテルを8時半出発、自宅に到着したのは夜の10時と言う。
やっぱ、家が一番です。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-24 23:22 | 雑記 | Comments(0)

仙台に

明日から数日間、仙台行きです。
結婚式主体ですが、一応観光もできる模様。
月曜には戻ってきますが、それまでブログはお休みです。
まぁ、最近風邪で休んでたようなもんですがw
旅行までに一応風邪は咳が軽く出るくらいで治ったと判断してOK位にはなってます。
まぁ、とりあえず牛タンは食うかなw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-20 23:18 | 雑記 | Comments(0)

アイギス2周年

アイギスの2周年イベントが始まりました。
私は始めてから1年3か月くらいでしょうかね。
最近、グラブル主体であんまりアイギスに課金してませんでしたけど。
久しぶりにガチャ結構回したら麻宮騎亜の黒魔神が出ました。
割と豪勢なトークンって感じの性能。
貫通あるのでゴーレムリレーとかこれでやってみるかな。
後、ヤスダさんイラストのキャラは聖霊以外で欲しかった。
勿体なくて使えんなぁ。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-19 23:21 | 雑記 | Comments(1)

オバロSSを二つ

最近、オバロSS増えてて結構嬉しい。
好みの問題ですが、オリ至高系の作品より、ナザリック以外のオリキャラモノとかIF系の作品が読んでて楽しい。
オリ無しのギルメン帰還モノで良いモノがあったので紹介。

† オーバーロード Alle Mitglieder †
 最終日、ナザリックに偶然が重なりギルメン全員帰還した話。
 モモンガさんの重さにドン引くギルメンに色々と和みます。

支配者の祝福 オーバーロード
 ログアウト可能な異世界モノ。
 異世界からログアウトしたモモンガさんが再びギルメンにメッセージを。
 短編設定ですがぜひ続いて欲しい作品。
 家族がいるたっちさんとか心置きなく誘えるこの設定は秀逸だと思う。

この調子で面白いオバロSS増えて欲しいものだなぁ。
[PR]
by grass_noppara | 2015-11-18 23:29 | 雑記 | Comments(0)