二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
先日届いたゴブスレ読破。
結構再現度高いと言うか、元のやる夫スレに近い感じに出来上がってますね。
元スレで完結まで追ってたので流石に新しい感動は無かったですけどw
イラスト付いた事によるヒロインの可愛さには流石に脱帽でした。
妖精射手のテレ顔とか、受付嬢のお尻とか、牛飼い娘の窓枠にのっておもちとか。
破壊力ありすぎですね。
くもさんの氏真ネタもゴブスレの売上次第で読めるかもしれませんし。
是非とも、たくさん売れて欲しいモノです。

コメント返し
[PR]
# by grass_noppara | 2016-02-16 23:22 | 雑記 | Comments(1)
アマゾンに予約していたゴブリンスレイヤーが届きました。
ざっとイラスト流してみた感じ、1冊完結っぽいですね。
ヒロインのデザインが全部可愛いですね、クモさんは良いイラストレーター付けて貰ったと思います。
特に受付嬢が良いよなぁ、凄い好み。
まぁ、モデルがちっひなので一番お気に入りになるのは決定的に明らかってなもんですがw
これから読む所ですが久しぶりにテンション上がるなぁw

FGOで嫁王が来ました。
タマモ狙いでしたが、物欲センサー仕事した感があるなぁw
次の剣鯖は赤ネロ育てるつもりでしたが、単体宝具ですし嫁王優先で問題なさそうですね。
しかし、剣鯖ばかり充実してくるなぁ。
嬉しいけど、ドレイクとジャックに回す分の運を使い切った感があるからちょっと複雑です。

コメント返し
[PR]
# by grass_noppara | 2016-02-15 21:16 | 雑記 | Comments(4)
割とさくっと、戦国妖孤の15巻到着。
もうそろそろクライマックスですかね、無の民は割とさくっと決着つきましたし。
続いても後2冊が限界かな、色々と名残惜しい。
ムドの竜人格闘モードとか、千夜の千手竜虎とか、異形でかつカッコいいデザインはホント好き。
後、勢いある戦闘シーンとか毎回楽しい。
これが終われば連載続いてるのは後はスピリットサークルくらいですかね。
嫌いではないけど、アレはバトル要素薄いからそっち方面は新連載に期待です。
そして、何処かに水上ワールドのシェアワールド設定解説とか考察してる所でもないものか。
巻数増えるごとにクロスどんどん増えてる感がありますしw

コメント返し
[PR]
# by grass_noppara | 2016-02-13 23:08 | 雑記 | Comments(1)

買い忘れてた

ずいぶん久しぶりに本屋に行った気がします。
戦国妖孤の16巻購入したのは良いのですが、15巻買ってなかったorz
アマゾンで注文したので届くまでお預けですねぇ。

それはそうと、FGOのバレンタインイベ。
今回は自然回復分だけ回す予定。
育成素材足りんので、カーミラさんの再臨素材用に蛇目だけは確実にキープしておきたい。
後、アサシンかキャスターかライダーの時に10連チャレンジ予定。
しかし、今回、敵が混成すぎるのでベオウルフさんが大活躍だなぁ。
アサシン相手だよクリティカルであっさり落ちる時もあるけどw
リミゼロ装備でぼっこぼこ楽しい、最終再臨しておいて良かったw
マルタさん相手に勝利台詞で中々良いパンチだったが俺の方がすげぇ的な台詞が出て来て思わず吹いたw

コメント返し
[PR]
# by grass_noppara | 2016-02-11 22:49 | 雑記 | Comments(2)
ジャンプの背すじをピンとを読んでましたが。
それに出てくる宮大工君がここ数回で、かなり好感度上げてます。

初心者でまだまだ下手くそな主人公組がなんでダンスを続けてるのか解らないとか言っちゃう系の真面目すぎてロボットみたいなキャラだったんですが。
パートナーに宮大工君がダンス楽しくないんじゃないかって思って不安・・・
みたいな心情を打ち明けられてからの流れがかなり好み。
真剣に考えた結果、自分がダンス続けてたのは楽しかったからだって理解してダンスのレベルがアップみたいな。
いつも難しい顔してて何時も怒ってるようなキャラだったけど、気付いた楽しさを表現しないとと良い笑顔で踊るシーンとか良いなぁと。

こう言うのってなんてジャンルなんですかね、素直クールじゃないけど、真面目で天然で素直で、でも傍から見ると判りづらいみたいな。
ちなみに、ダンスが楽しかった事に気付かせてくれたパートナーに感謝からの、パートナーと一緒にダンスやってるから楽しい、パートナーが変わったら楽しく無くなるかもの思考の流れで、「これからもずっと僕のパートナーでいてください」とか口に出しちゃうところとかホント好きw
こう言う所は素直クールっぽいのだけどw
背すじの単行本買おうかな、ちょっと悩みます。

コメント返し
[PR]
# by grass_noppara | 2016-02-08 22:53 | 雑記 | Comments(1)