二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:千年戦争アイギス ( 51 ) タグの人気記事

結構、黒拾ってる方か?

久しぶりにこっそりパリンパリンしてる千年戦争アイギスネタ。
竜人の侵攻がマズイ結晶です。
そして、銀ユニ所か聖霊と銅ユニのドロップ率も鬼低い。
最近のイベントはこれと比べれば楽だったのだなぁ。

それは兎も角、イベ産以外の黒ユニも結構増えてきました。
先週位に手に入ったディーナが転生前なのに感動的に強い。
エスタ、コーネリア、ソフィーも居ますけど、ナナリーとディーナの性能は壊れてますねぇ。
使い場所をほとんど選ばないのがあかん感じです。
癒しの至宝で黒聖霊が大量に溢れてるので、溜め込んだ白鎧と併せて覚醒に持って行きたい所。
銀ユニの鎧が足りて無いので、次の収集で落ちてくれるといいのですが。
[PR]
by grass_noppara | 2015-02-14 21:59 | 雑記 | Comments(2)

凄くパリンパリンした

無事、年末から続いたゴールドラッシュが終了。
目標を達成した的な意味でですがw
コンプ報酬ユニットを集めて、未所持プラチナユニットも確定1下げ。
黒天使ソフィーのスキル上げも9まで上げて、まぁ、完了で良いでしょう。
どう考えても白ユニ下限は無理でしたけどね。
それ以外だと、ズッ友さんがプレから出て、シズクを覚醒させた位でしょうか。
ちなみに、シズクは落ちた白バケツと白妖精のほとんどをつぎ込んだw
魔水晶がポコポコ落ちたので後二人ほど覚醒できそうです。
現状覚醒済みが、金弓クレア、白侍シズク、青姫カグヤ、金ワルキャリー、黒ペガエスタ。
1ブロと対ラッシュユニットは十分なので、後はどうするべきか、悩みますね。
リーチがカルマ・サーリア・フラン・メーリス・ケイティなので・・・
ヒーラーのサーリアは確定として、遠距離のフランかメーリス上げるかな。
暗黒騎士を一人で処理してくれたカルマの覚醒もしたい所だし、使用頻度の高いケイティも出来れば上げておきたいなぁ。
色々と悩ましい限りですねw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2015-01-04 21:42 | 雑記 | Comments(2)

アイギスがレリゴってる

牧場系新イベント、アナと雪の女王始まりました・・・ん?
アンナと雪の美女ですね、狙いすぎです、D系は大丈夫かw
まぁ、ユニットとしては、ウィッチなので当然パリンするとして。
極回してると、エレインさんが無意味に増殖してきて草。
ヴァレリーはまだ下限にしてませんし今回とか、CC素材に結構使うのでありがたいんですけどねぇ。

セブンの報酬で手に入ったメイジアーマーは魔法スイッチ型のちょっと薄いアーマーって感じでしょうか?
鎧みたいな防御硬いのとか、ラッシュでの抱え込みとか、そういう時に強そうです。
その点、防御はレアン以上ベルニス以下で、防御系スキルが無いので中ボス抱え込みが怖い。
攻撃型アーマーの範囲魔法攻撃タイプって感じですかね・・・結構強いんじゃなかろうか、このユニット。
絵柄は何となく石田アキラっぽい?
結構好きな絵柄なので出来れば主力で使いたいですけど、覚醒は無いんですよね。
メメントも、CC無し覚醒無しなのでちょっと残念。
トークン配置型ユニットはメメントだけなのでこっちも活用していきたいなぁ。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-12-18 21:24 | 雑記 | Comments(1)

後半戦開始&カルマ復刻

今日のメンテから死者の王の娘の後半戦が開始されました。
最初から極級でしたが、極級までなら調整しつつ参考動画無しでクリアできるようになってきた模様。
ウィッチのドロップもあり、カグヤの覚醒も何とかなりました。
問題はその次のマップですね。
リッチ軍団&死者の王(オーラ)が手ごわすぎ。
☆1は確保しましたが、もう少し調整が必要ですね。
しかし、この大量に手に入った金妖精をどうするべきか。
適当にオアシス餌にでも混ぜて食わせよう・・・

復刻の芋姫カルマは、とりあえず2人ほど確保予定。
石のドロップ率次第ですが、まぁ、下限スキルマが無謀なのはわかる。
ボスタイマンと考えればコストはさほど下げなくても大丈夫でしょうし、スキル5までなら虹で追々対応できるはず。
週末に上手く入手出来たら死者の王に当てても良いなぁ。
夢が広がりますw
思わずDMMマネーカードを買ってくるくらいw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-12-11 22:22 | 雑記 | Comments(2)
なんか、凄い悪い事をしてる気分になったのですが。
ハッピーちゃん食わせて、覚醒エスタがカンストしましたw
こんなに簡単で良いのだろうかってレベルで一気に99まで上昇してなんか笑ったなぁ。
なんと言うべきか、チート使ってる気分?
カンスト記念に宴で右の死者の王と骨ラッシュに当ててみたんですが。
骨騎馬以外完全処理、死者の王も避雷針&範囲削りで楽勝でした。
足早いのは流石に飛んでる状態じゃどうしようもないなぁ。
なんと言うか、流石ブラックユニット覚醒カンストって感じですね。
王子補正込みで、攻撃力約900、それが毎秒1回の範囲攻撃で飛んでくるとか。
うちのオデットさん(42)換算で、スキル中は4.5倍の範囲殲滅力ですね。
まぁ、通路限定で、届く範囲も違うので特定範囲に限るって感じですが。
うん、感動ですねw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-12-10 22:17 | 雑記 | Comments(1)
連続で試練が来るとか、育成が捗りますね。
今回は穿いて無いネクロマンサー・・・
陰陽師系の格安ブロック発生装置だと大討伐系で使い道有りそうな感じですかね?
魔法使い系らしいので、ウィッチ系かメイジ系か気になる所です。
コスト低ければいいなぁ。
ミッション自体は亡者たちの宴以外はクリア。
宴挑戦して見ましたが、根元で受ける戦法は大失敗でした。
リッチに自由にさせたらあきませんね。
上のリッチ2体と右の死者の王、2か所の処理さえきちんとすれば勝てそうです。
フランが後バケツ一杯で覚醒だったんですが、さっさとやっておけばよかったかなぁ。

前回イベの報酬、ハッピーちゃんは宝箱から出してませんw
アンナさんは早速30まで、王子特技に特性付与は結構ありがたい。
と言うか、救世主系から変える理由が出来たと言うべきか。
攻撃の魔法攻撃化と、防御のブロック+1、HPのリジェネ、全バフの魔法防御+10。
空いてるなら入れて損はなさそうですね。
まぁ、空いてないなら入れなくても支障はないですけどもw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-12-04 19:53 | 雑記 | Comments(4)

もぐもぐ

オアシスおっさん生食いで資金があかん事に・・・
カグヤ育成で、どうせ妖精効率悪いんだから生食しようと、ロイ&ハシムのおっさんコンビ食わせてたんですが。
正確な所は忘れましたが、現状59レベルで軽く20万くらい資金減ってます。
オアシス回って増えてる分を考慮するとかなり使ってますね。
まだまだ余裕とはいえ、なかなか馬鹿に出来ない減りっぷり。
まぁ、後6レベル、三回合成すれば1レベル上がるとして、合成1回1万計算で残り18万。
余裕で資金持ちますね。
こういう無茶はあんまりやりたくないなぁw
ちなみに、好感度満タン同士で55テミスと59カグヤがほぼ攻防同性能みたいですね。
HP高い分テミスの方が強いですが。
ブラックは当分覚醒できそうにありませんし、覚醒後カグヤにハッピー使いたくなるなぁ。
後で絶対後悔しますがw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-12-03 23:51 | 雑記 | Comments(2)

大討伐は一回が長い。

今回の神級クリア、動画無しでの初攻略です、地味に感慨深い。
ただ、今回は難易度低めだったみたいなのでまだまだですがw
姫相手の受け手と回復、後、お供のメイジの処理がネックですかねぇ。
大討伐は最大497まで達成。
魔王の影が強すぎる。
中央の敵キャラ密集地帯で受けると黒ゴブ魔辺りに落とされるし、回復も分散。
初期に陣形作ってると、離脱ポイント付近で受けるにせよユニットが足らない。
多分、ベルニス&回復3あれば魔王の影でも受けれない事は無いと思うんですけどねぇ。
エスタをもう少し育成してから実戦投入してみて様子見ですかね。

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-11-28 22:24 | 雑記 | Comments(3)

初黒!!

プレガチャで初ブラックユニットが出てきました!
月末だからちょっと引いてみるかって感じだったんですけどね。
ちなみにユニットは天馬騎士団長エスタです。
性能的には対ラッシュ系って感じで良いんですかね?
大討伐始まりましたし、急いで育成したら活用出来そうな感じかなぁ。
ちなみに今日追加のミッションは姫達以外は☆3達成、姫は☆2なので、もうちょっと修正したら☆3行けそう。
これで黒妖精もガンガン使えますね。
早速、虹妖精注ぎ込みたい所ですが、カグヤがまだですし、もうちょっと我慢ですかねぇ。
[PR]
by grass_noppara | 2014-11-27 16:57 | 雑記 | Comments(5)
アンナさんprpr
性能の是非は置いといてマックスゲット確定ですね。
と言うか、全ステージ☆3は早々に終了しました。
コンプも残る所ステーキさん位。
ケイティが手に入ったのでうちの教官のコスト&スキル増強ですね、地味にうれしいw
ユリアンも二人目なのでコス12援軍ソルジャー×2ってのも悪くなさそうです。

そして、イベント用にと結晶チャージしたので予想以上に余りました。
2週間なので、まぁ、次は来月ですしねぇ。
なので、プレガチャタイムでござい。
15回ほど引いて、未所持ユニットがそこそこ入手。
実はシビラ狙いでしたが案の定黒ユニはなし。
プラチナがレイチェルとマリウスで、海賊&ビショップ。
レイチェルはかなり使えそうですけど、ビショップって、いまいち使い辛い。
金ユニがチズル&コジュウロウのサムライコンビ、コンラッドとロベルト2のチームおっさん、後ステラ。
残りはオール銀って感じでしょうか。
レイチェルとステラ、チズルは育成するとして残りはどうするかなぁ。
コンラッドは育成予定コンラッドのコスト下げに使うとして、後は覚醒素材ですかね。
しかしまぁ、シビラ確率上昇来たと結晶つぎ込み過ぎた感があるなぁ。
今週末の復刻に気付いて無かったのでもう少し控えておけばよかったと反省中ですorz

システム変更は弓弾きと爆風魔法ダメージ上下直撃が一番大きい感じですかね?
カンカン言ってたのは弾いてる音だったんだなぁ。
忍者の時になんで変な音してるのか疑問だったんですよね。
音の感じから結構、頻度は高そう。
鎧系の避雷針が一段と有効になりそうです。
爆風が魔法ダメージになったのは砲撃師が出て来て住み分けが進んだって事でしょうか・・・
硬い集団には凄く便利になりそうですね、赤ガゴとかw

コメント返し
[PR]
by grass_noppara | 2014-11-20 20:41 | 雑記 | Comments(5)