人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「徒然花」ひぐらし・アフター長編・圭梨・完結

題名:徒然花
ジャンル:ひぐらしのなく頃に・長編・アフター・完結・圭梨
作者:しぐ
掲載サイト名:STRANGEDAYS
掲載サイトアドレス:御ググり下さい

以下内容紹介
ひぐらしのなく頃にのアフターモノ。
あまり、ひぐらしの二次創作は読んだ事が無い(原作で満足したわけでして)んですが、久しぶりに面白かったです。
基本的に、梨花の心情と会話である地の文と、羽入の会話文のみで構成されるシンプルな作品。
いかにして圭一と梨花がくっついたのか、圭一はその後どうなったのか、それを梨花と羽入との遣り取りで追っていく物語です。
個人的には赤梨派で、不倫上等なのですが、これ読んで圭梨もありだなと思うようになりました。
たまにはほのぼのも良いのではないでしょうか。
是非、一読してみて下さい。
by grass_noppara | 2009-04-23 23:11 | 二次創作紹介