人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れぎおーす

折角の休みに完全爆睡してましたorz
午前中は昼前まで寝てて、午後に食事を取ったら、本屋に行ってフェリ四コマ買って、読み終わって気付いたら夜7時…
軽く、4,5時間寝てた計算、いくら休みだからって寝すぎだろう自分w
まぁ、土日の代休なので明日も休みなんですが、明日はレギオスのアニメでもまとめ見しようかな。
買ってきたフェリ四コマはまぁ、それなりですね。
一応、コミック版レギオスは全部買ってますが、贔屓目かもしれませんが、深遊さんのコミックが一番好きですね。
やっぱ、原作絵の力は強って事でしょうか?
しかし、大概、私もレギオス好きだなぁ…ドラマCDとかアニメのDVDとか最近少しほしくて困る。
書き下ろし小説とか超読みたいんですが、DVDに手を出すとなると、かなりの出費を覚悟せねばなりません。
バッカーノのDVD全巻そろえた時以来だなぁ。

>二次創作の話
奏楽のレギオスはやっぱ面白いなぁ。
カー君居るから、うちのSSではフェリ好きだけどヒロインしなくていいかって気になってくる。
てか、良く見ると、奏楽の人っぽい人のコメントがブログにあったような気が・・・捕捉された?∑
いや、隠してないですけどw

コメント返し
>托塔天王さん
Wikiで調べて見ましたけど、負けてる割に強いらしいと言う設定だったんですね>アルデバラン
黄金で強い印象があるのはシャカが別格で、射手座と獅子座と双子座が飛びぬけてて、魚と蟹は微妙。
そんな感じの印象だったんですよね。
双子座は最強って設定だったのか、知らなかったなぁ。
やっぱギターは良いですよね、提案聞いた瞬間、これだってびびっときましたw

>麦さん
ストーンフリーは面白い能力でしたね。
なんとなく、彼女の糸は魔界医師メフィストの針金細工に近しい印象です。
本家本元のリンテンスも糸を編んで槍だか円錐だかを作って敵に刺して体内で解く事で内側からバラバラにするって技持ってましたし、攻撃系には糸を一度色々な形に編んでからどうこうするってのが主流になるのかなぁ?

>鉄洲さん
戦声と咆剄殺の仕組みを調べて、ギターの音に剄を乗せて似たような効果にするって感じにしようかな。
折角の楽器ですしねw
逆行最強系神聖ブリタニア帝国皇帝ナナリーは頭悪くていいですねw
昨日、簡易で紹介した素晴らしきに近しい頭の悪さ(褒め言葉)を感じました。

>田中!! さん
やっぱ、エディは頭の悪い方向で行くしかw

>ふぁいんさん
読んできました、連載始まりましたねぇ。
西尾さん原作とくれば気にならないわけが無い。
でも、そろそろ零崎シリーズとか続かんかなぁ・・・
by grass_noppara | 2009-05-13 21:06 | 雑記