人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉鎖

別にウチが閉鎖するってわけじゃないですが、お気に入りのサイトが閉鎖したようです。
気付いてる人も多いかもしれませんが、ニートダンジョンで有名な『羽の上に見た夢』が運営休止だそうです。
休止であるのが不幸中の幸いかもしれませんが、何があったんでしょうか?
昨日までは普通に見れてた気もしますし、ここ最近の更新速度は早くて頻繁にチェックしてたんですけどね。
一応、まだグーグルのキャッシュなどで作品自体は読めますが。
早いうちに、発掘してキープしておいた方が良いかも知れません。

コメント返し
>hltkさん
素晴らしきとデビルガンダム、あと皇帝ナナリーは最近のチラ裏では一番のヒットだと思います。
本気で頭悪い(褒め言葉)ですよね。
色々、シリアスモノとか恋愛モノも良いですが、頭空っぽにして読んでて面白い作品は大切にしたいなと思いますね。

>七誌さん
チラ裏にはそういう空気がありますね。
そういう空気ゆえに、化学反応起こして面白い作品が生まれる場合もありますがw
メルヘンは序盤読んでたんですけど、気付いたら増えてましたね。
感想数も多いし、今度読んでみます。

>てきとーじょばさん
まぁ、SS紹介とかやってると自然と色々読んでネタ探しするようになりますしね。
外史と俺の聖痕もなかなか面白い作品ですよね。
原作プレイしてないので恋姫はどちらかと言うとなんちゃって史実武将系が好きですね。
なかなか一刀に感情移入できません。

>リゼルグさん
相性は悪いでしょう、間違いなく。
でも、エディは空気読まないので、嫌われてても関係無くちょっかい掛ける方向で動く予定。
フェリは兎も角、ニーナは善人なのでなかなか面と向かって貴様は嫌いだとか言えそうに無い。
で、苦情はラストに行くわけですね、頼むからあいつを何とかしてくれ的なw

>ピー太郎さん
あの死の象徴とか見るに、もしかして十刃って強弱関係ないんですかね?
もしくは思想含めて藍染の仕切りなのかも…変わるべくして代替わりしたみたいな。
空気読まずに考えてみるに、自分の忠臣とかが死んだら力を吸収してパワーアップとかかも>ハリベル
バラガンはありがちなデザインですがああいうの滅茶好きです、一気に好感度上がりましたね。

>名無いさん
序盤は如何にレベルを上げずにソウルポイントをゲットするかにかかってますよね。
二周目はゲスト以外完全に一人旅でもチャレンジしてみようかな。
それだと、仲間になるキャラのエンディングとかみれないかもしれませんが。
「Fucking Great」は良作ですよね、最近更新無いっぽいですけど。
ああ言う独自路線突っ走って面白いのはさすがと思います。

>XENOさん
良作探しの参考になってれば始めた甲斐があったというものです。
ゲームの机は何度か行った事はあったと思います。
割りと、GS+ネギまは食傷してた時期だったと思うのでスルーしてたと思うんですが。
今度またチェックしてみるとしましょう。

>うぃるさん
なるほど、その理論で言えば確かに、ジャンプのアレもヒロインはツンデレだw
どっちかって言うと、女キャラは割りとストレートですよね、西尾作品って。
人間シリーズのヒロインを人識くんとすれば彼だってツンデレだw
by grass_noppara | 2009-05-15 20:17 | 雑記