人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンハン日記更新

忘れないうちに色々プレイ日記作成。
鮮度が命。
迷宮街クロニクルの作者もモンハンやってた。
とりあえずやってるところのレベルが違うので呆気に取られた。
1クエストでボスクラス4匹同時撃破とかどうやったら出来るのか想像もできません。
こっちはドスガレオスが相変わらずまともに倒せないので訓練所で何度も何度も死んでるのに。
とりあえず若干コツらしきものはつかめた気もするのでそろそろ撃破出来そう。
1・外に出したらモンスターがハンターを見失わない限り砂に潜る事はほとんどない。
2・敵の向かって左側(敵からすれば右側)に居るとタックルが避けられない。
3・だからと言って向かって右側に居ると尻尾攻撃が避けれない。
4・前に居ると砂ブレスと突進が来る。
とりあえず、ドスガレオスの特徴的な習性と言ったらこんな感じ。
以上を踏まえての対抗策。
1・音爆弾で砂の外に追い出したらなるべくモンスターの正面あたりをうろうろする。
2・敵の真横に張り付かない、正面にも立たない、視点の変更の関係から正面右側(敵から見て左前)に立つ。
3・砂ブレスが出たらすかさずダッシュで抜刀斬り、一度か二度斬ったら斬り下がりで離脱。
とりあえずこんな感じ。
以上が仕事場の昼休みにPSP持ち込んで訓練所で全敗した結果を踏まえて仕事中に考えた攻略法だったりする。
有効かどうかはこれから試す。
全敗記録の更新はしたくないなぁ・・・

コメント返し
>七誌さん
まぁ、ハンマーはアレです、第一印象ですが他意はありません。
多少、大袈裟な表現になってるというだけでw
銀凡伝2も続かないかなぁ。

>鉄洲さん
私も無かったのでPSPは買いました。
発作的にですが、まぁ、あんまり後悔はしてませんw
ジルオールもやりたかったですしね。
日本武尊も一時期のような更新速度はなくなりましたが面白いですね。
鋼鉄錬金鋼はホントに金が多いなぁ、全く以ってどうでも良い気もしますがw

>快風さん
参考になるかは判りませんがそれなりに書いて行こうと思います。
というわけで早速密林編投下。
訓練所のクック先生が弱すぎでコインが余りまくってます。
調子に乗って倒しすぎたorz

>匿名のパンツ
人の心配する前に放置してるブログをどうにかしろと言いたい。
まぁ、あれだ、ちゃんと書くからいいんだよw
by grass_noppara | 2009-05-25 20:27 | 雑記