人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近話題がモンハンばっかだ

フルフル装備って、見てると何処かで見たことあるような気がするんですよね。
数年前のテレビとかで電磁波がどうとか言ってた人等に。
電気耐性とかかなりあるんですが、これって、狙ってんでしょうか?
頭装備の解説にわざわざ怪しいとかコメントついてるしなぁ。
狙ってやってるとしたらなんと言うギリギリ具合、恐ろしいなぁw

>今日のモンハン
いや、普通の雑記も普通にモンハンネタなんで分ける意味無い気もしますが。
とりあえず魚竜は概ねあの作戦で何とかなりました。
ただ、斬り下がりを使うより、素直に転がった方が回避率は高かった気がします。
フルフルの中落ち狙いで太刀ではなくてボウガン担いで行ったんですが、一気に難易度下がりました。
動きが鈍いせいでなんという的w
メラルーラグドール(猫人形の強い方)の火弾連射で楽勝でした。
ネタ装備だと思ってましたが、地味に使えて困る。
フルフル装備コンプの為に、これからゲリョスに挑みます。
とりあえず、一回目は負けに行くとします。

コメント返し
>ケルさん
無理しない、そうですね、あの動画はそれを教えてもらいました。
その前はとりあえず切れる隙があったらとにかく切りまくる的な思考してましたからねw
フルフルは割りと動きがオーバーアクションなので苦労しませんでしたが、魚竜は砂の中を高速移動すると言うことで外に出てるうちに倒さないとと言う思考が働いて苦戦してた気がします。
落ち着いて対処すればそんなに簡単に砂の中に潜らないと言う事に気付いてからはパターンを分析する余裕も出てきた気がします。

>イモ&リーさん
それでも、まぁ、ティガとか混じりの連戦とか凄いなぁと思うわけですw
☆3辺りをうろうろしてる人間としてはまだまだ倒せる気がしないと言うことかなぁ?

>鉄洲さん
AC3は多分私も買うと思います。
理想郷の二次とか読んでるとやりたくなって困るw
ジルオールは新キャラが追加されて、仲間にならなかったキャラが仲間に(フレアとかロストールのウェイトレスの人とか)なって、スタートイベントが追加、あと、二周目以降でエンディング選択と町ごとのPT変更が可能。
とりあえずこれくらいでしょうか?

>shibaさん
とりあえず、訓練所の魚竜は撃破出来ました。
G級とかまだまだ先ですが肝にめいじておきますw

>七誌さん
個人的に張り付くより、一撃離脱の方が気が楽でいいですw
張り付いてると心臓に悪いw
貫通弾はなるほど、盲点でした。
あれって、蟹に有効なんですね。

>XENOさん
なんとかそれなりの勝率で勝てるようにはなって来た感じです。
一度、張り付き戦闘で勝利も目指してみるのもアリかな?

>黒済さん
確かに、そのタイミングで連続斬りは有効そうな気がします。
捕獲の見極めは千里眼と組み合わせて運用できるといいなぁ。
両立できる装備品の組み合わせでも探してみるかな。
by grass_noppara | 2009-05-26 21:41 | 雑記