人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車に乗ってると季節を感じる

まだまだ普通にしてると涼しいですが、だんだん夏が近付いてきたように思えます。
坂道とか自転車に乗って登ってると良く判るんですよね。
吹き出るような汗はまだ出ませんが、じっとりとシャツが汗で湿ってくるのを感じます。
多分、今の時期が一番すごしやすいですね。
窓を開けてれば風が気持ちいい、夜も気温が下がって少し寒いくらい。
後一月もすれば夏同然になるんでしょうけどw
冬よりは夏が好きですが、あまり暑いと難儀しますね。
そろそろ日中は水分をキチンととるようにしないといけませんね。

>今日のモンハン
ランスで色々な敵と戦ってます。
太刀だと避けやすかった攻撃が若干ランスだと苦手になる気がします。
例えばフルフルの痺れブレスとかですね。
移動速度の遅さがネックです。
他にも電撃体当たりはスタミナを大幅に削られる上に完全に防げないようです。
ガード性能系のスキルで改善されるんでしょうか?
基本的に、攻撃×3→ステップ→ガードが攻撃時の基本かな?
後は、上手い立ち回りって所でしょうか?
なかなか楽しいですね、ランス。
このままこっちに転びそうですw

コメント返し
>モートンさん
多分、その作品は未読ですね。
見かけた記憶はある気がしますけど、はっきりしませんね。
完結してるようですし、ちょっとこの後見てきますね、ありがとうございます。

>舟漕ぎさん
最近、なのは(小)とフラグが立ってますねw
おまけのネタが実現される事を願ってます。
紐糸日記は紹介ネタリストに記載されてて読んだ覚えもあるんですが内容を忘れてます。
今度、一から読み直さないとなぁ、長いので後回し後回しになってますけどw
他の作品もチェック入れておきますね。

>七誌さん
いやいや、七誌さんのランすの腕>>>(越えられない壁)>>>>私のランスの腕
って感じじゃないかと思います。
なんとなく好きだなぁって感じなのできっと下手の横好きに違いない。
魅せプレイとか出来るようになるんでしょうかねぇ。

>男爵さん
私も普段はMT車に乗ってます。
まぁ、家にある唯一のMT車なわけですが、通勤だと自転車とかも良い感じです。
MT車にはそれなりに乗れてるとは思いますが、ATが楽って言うのは判らなくはないですね。
多分、次に乗り換えたとしてもMTに乗ると思いますがw
ランスですが、人に見せられる腕になるかは疑問だなぁ。
自分なりに楽しんでやっていければいいかと思ってます。
by grass_noppara | 2009-05-31 18:59 | 雑記