人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DTB二期、製作決定!

2chのAA【銀】で有名な、一時期私もはまっていたアニメ「DarkerThanBlack」の二期が製作決定したようです。
とりあえず、AAはこの辺り参照で>
この作品は基本的に現代超能力者バトルモノに分類されますが個々の能力者が支払う代価が個性的で良かった。
すっごくどうでもいい代価から、深刻な代価などシリアスな世界観に一種のコミカルさを組み込んで緩急のある良作に仕立て上げられていたように思えます。
代価も「規則的に一定数の小石を並べる」「ゆで卵を腹いっぱい食う」「キスをする」「隠したい事を喋ってしまう」「大嫌いなタバコを一本キッチリ吸う」などコミカルなものから、「年を取る」「若返る」「子供を殺す」「指の骨を自分で折る」など深刻なものまで様々なモノがあります。
この作品で能力者は感情を持たず常に理性で行動する人間なのですがそう言う能力者たちがお馬鹿な行動をしたりしながらシリアスに戦ったりしてるわけです。
そういう奇妙な設定や登場人物が本当に魅力的でした。
二期があるなら是非見て見たい、そう思っていた願いが見事叶いました。
情報元は弟の買ってきたアニメ雑記「ニュータイプ」
以前は全然こういう雑誌は読まなかったんですが弟が実家に戻ってからは手元にあるのでなんとなく眺めたりしてたわけです。
こういう情報が拾えるなら、この手の雑誌を読むのも悪くないかもなぁ。
何時になるかは判りませんが、公開が楽しみでなりません。

コメント返し
>sさん
個人的には同作家の前作「Dクラッカーズ」の方が好みだったりします。
中でも甲斐氷太とかが滅茶苦茶好きだったりします。
もしDクラッカーズが未読でしたら読んで見てください、面白いですよ~。
とか、逆にお勧めしてみるw

>鉄洲さん
もしかしてそうかもなぁとかフラグの存在を判ってておっぱいの為にフラグをスルーする男、それが玄之丞。
おっぱいフラグが足りないのが最近の悩み事。
男はやての奴ですね、彼の保護者にヘルシングとか出てきて猫姉妹逃げてーとか叫びたくなったりw
良作ですよねぇ。

>レッドマンさん
やっぱりそうでしたか、コメントの内容から間違いないだろうなぁとは思ってましたがw
パトるに吹いた、バロル(小)がベアード様で吹いた、随所に込められたネタが好みの作品でしたw
砕蜂も白髪少年もブリーチ的に敗北フラグびんびんですよねー。
黒い剣の異世界譚は時々名前を見る作品ですね、未読ですが。
今度、チェックしてみます。

>ベズータさん
ふははははは、かかったなw
面白い作品の情報も寝不足も分かち合う、それが草葉の目標ですw
ちなみに、以前はメッセの友人に寝る直前くらいに良作教えたりして寝不足仲間作ったりもしてました。
まぁ、面白かったならそれでよしです、寝不足などは自己責任でお願いしますw
by grass_noppara | 2009-06-11 21:27 | 雑記