人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかコンボ

DTBって、結構人気ありますね、この話題でこれだけコメント増えるとはw
とりあえず、ヤンガンの最新号買って来ました。
一話はヤンガンのHPで立ち読み>
本編のその後みたいですね。
どうも黒と銀は契約者からも一般の人間からも追われてるようです。
隠されてた契約者の存在も明るみになって、たった二人の逃避行とか燃えますね。
なんとなく銀と黒は田舎に引き篭もって戦わない生活選びそうなイメージ……と言うか願望かな?……だったんですが、相変わらずクールでスタイリッシュな黒が見れそうです。

で、ヤンガンの最新号を買いに本屋に寄って帰ってきたんですが、西尾維新の偽物語の下巻が出てました。
あと、電撃文庫マガジンの最新巻も。
特にそれを目的に本屋に行ったわけではないんですが、偽物語があるとは我ながら運が良い。
巻末に次の巻以降の発売予定が載ってました。
2010年発売で計二冊、それぞれ「傾物語(カブキモノガタリ)」「猫物語(ネコモノガタリ)」だそうです。
傾物語には「まよいキョンシー」が収録されていて、猫物語には「つばさファミリー」収録されてるとか。
化物語で終わり、傷物語で終わり、偽物語で終わり。
毎回、そんな話が出てますがなんだかんだで続くなぁ。
読者としてはドンと来いと言うか、ドンドン来いって心境ですけどねw
とりあえず、更新が終わったら読書タイムです。
やばい、滅茶苦茶楽しみですよw

コメント返し
>宮さん
ホント、なんだってーって感じですよね。
私も見ます、住んでる場所では放映されないかもしれないけど絶対見ます。

>レッドマンさん
まぁ、ああ言うのもありじゃないかなぁ。
悪魔にだってダメ人間、もといダメ悪魔は居ても良いと思うw
仮面ライダーは電王しか見てないんですよね。
弟はディケイド以外は見てるようですが、まぁ、軽く予習して見てみるかなぁ。

>麦さん
一応、存在はDTBの二期が出るって情報を手に入れたときに知ってましたが、読んだのは今さっきです。
多分、アニメはコミック版その後とかTV一期→コミック版→TV二期とかそんな時系列になりそうですねぇ。
うん、内容はまだ序章って感じでこれからだけど続きが楽しみです。
暫くヤンガンは買おうと思います。

>ふすさん
私も久しぶりに一話から見直したい。
特に銀の指で口元引っ張って笑顔の回とか特にw

>Johnasanさん
その通りです、色々更新とかサボってて申し訳ない。
なるべく速く最新話、最終回を更新できたらなと思います。

>sさん
DTBもDクラッカーズも良作ですね。
Dクラッカーズとかアニメになんないもんかなぁ。

>ロムさん
第一期と第二期の途中まで読んでます。
個人的に第一期が良い終わり方したので二期は蛇足かなぁとか思って読むのやめたんですが。
二期も完結したようですしもう一度挑戦してみるのも悪くないかもしれませんね。

>七誌さん
その辺り、JOJOは実に上手く出来ているとは良く聞きますね。
レベルで強さを決めるわけじゃなくて、手持ちの能力で格下が格上に勝てる世界観を構築できているとか。
俺TUEEEも嫌いじゃないですが、かぎられた能力で工夫する物語にはそれとは違った魅力があります。

>オサフネさん
良作ですよ、DTBは。
原作モノじゃない、アニメオリジナルなストーリーだけあって、何かとのギャップや齟齬でのガッカリ感が無いって言うのもこの作品がうけた一因じゃないでしょうかね。
by grass_noppara | 2009-06-12 19:51 | 雑記