人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか色々終わった

玄之丞が終わったからゲームするかと思ったり昼回ってた。
見直しして理想郷に投稿したと思ったら晩飯の時間になっていた。
普通に寝て昼間書いたほうが遊ぶ時間増えてたんじゃねとか思わなくも無い今日この頃。
とりあえず、さぼりにさぼり、引っ張りに引っ張った金崎玄之丞の憂鬱、無事完結と相成りました。
これまでのご声援、真にありがとうございます。

>書こうと思った経緯とかまぁ色々。
時々、無性にSSとか書きたいと思う時ってありませんか?
2月頃に丁度それが発症して、なんともなしに手元に資料のあったブリーチの二次でも書いてみるかなぁと思い、丁度理想郷でもBINさん最盛期の頃だったから、ちょっと毎日更新でもしてみるか的に始めたのが切っ掛けです。
ブリーチとか特に好きって訳じゃなかったんですが、私の考えた最強の斬魄刀とか燃えません?
多分にその感覚があったことは否定できない。
本当は攻撃も出来る攻防一体のあたいったらさいきょーねな斬魄刀だったんですけどねぇ。
正直、一話に対して感想は多くても5つあったら滅茶苦茶喜ぼうとか思ってましたが、気付けば平均一話に対して20個近くも感想が来るとか、本気で意外すぎでした。
本当にありがたい事です。

>十一番隊の隊長=一心とか伏線の話。
この話を書いていて、とりあえずそれなりに意外性のあるキャラをちょこちょこ出していこうなんて事を徐々に考えるようになりました。
その代表格が、勤続十年だったはずの十一番隊のマキマキが50年近く前から隊に居たりとか、砕蜂好きすぎて玄之丞にライバル心持ってた円乗寺辰房だったりするわけです。
で、虚化事件から、原作までの空白期で、個人的に外せないイベントである剣八さん十一番隊の隊長交代劇だったりするわけです。
普通に、オリキャラの剣八さんが倒すじゃ面白くないなぁと言う事で、そういえば一護の父親が元隊長かもという話を思い出し急遽、原作の真面目に働かない十一番隊隊長→一心さん→剣八さんという流れを捏造しました。
でも、一心さんがあっさり剣八さんに負けるのはまぁ違和感がありましたし、便利な涅印の毒アイテムを無理やり理由に持ってきたとか、まぁ、そんな感じでした。
どうも原作でも霊力失ってやっと回復してきた的な描写がありましたしね。

>消えた崩玉の謎
ルキアの中に無い=何処か別の義骸の中にある。
現世に居る義骸付きの死神で霊力失ってる人といえば・・・
とまぁ、そんな感じ、微妙に伏線とか仕込んで置いたのですが、微妙に気付かれてなかったりするんだろうか?
自分でネタ晴らしとか、やばい、滅茶苦茶恥ずかしくないですかねorz

>玄之丞のタイムスリップ。
時間移動と言ったら、穿界門でのアレ。
原作じゃ無理やり設定っぽく感じたアレを利用してみました。
町ごと尸魂界に行くなら当然、危険度高いんじゃないかなぁと言うのが発想の大本です。
きっと、玄之丞が過去に飛んだ世界では、普通に青春がオリーシュをやってる物語が粛々と進んでいたと思われます。
そう言った意味では、ある意味、玄之丞の憂鬱は二次創作のさらに二次創作、三次創作的な側面を持ってたりするという裏設定が。

とりあえず、物語に仕込んだ伏線はこの三つが一番大きいですかね。
後は、まぁ、大筋は決めてフィーリングで肉付けする感じで作成したSSでした。
ホント、応援ありがとうございました。

コメント返し







ごめん、超多くてめんど(ry
感想多数、ありがとうございました。
次はレギオスちまちま気が向いたら書く予定です。
後、SS紹介とかそんな感じ。
今後も草葉の陰的な何処かをよろしくお願いします。
by grass_noppara | 2009-06-18 21:41 | 雑記