人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堕落しました

アガレスト戦記で暇潰しの経験値稼ぎを採用してから堕落した気がする今日この頃。
本来なら連射機を使うやり方らしいですが、ダンジョン内でゴムでスティックを固定し勝手にエンカウントするように調整して、後はAボタン連射で放置するだけと言うやり方。
絶対敗北しないレベルの場所でやると効果的とか、まぁ、そんな感じです。
連射機が無いのでSS読みならがBボタン(モーションキャンセルとかアイテム入手メッセージ飛ばしとか)連射してると勝手にお金他入手。
うん、とりあえずやってみたら一気に難易度下がって・・・
基本的にSS読んでる時間が滅茶苦茶長いのでどんどんお金やらなにやら入手できる。
この手の開発者が考慮してないレベル上げ方法とかバランスを大いに崩しますね。
ちなみに、PS3版だとイベントターン数がドンドン増えるそうなのでご使用は計画的にらしい。

コメント返し
>鉄洲さん
ガン×ソードは最近やったスパロボで登場してから知りましたが、なかなか面白そうでした。
エレナー!!とか叫びながら敵の話しなんか知ったこっちゃねぇ的に戦うヴァンが良い。

>虎虎虎さん
うん、竜肉は話数で読むの止めたら損する作品です。
でも、題名が光ってると思う、竜肉食べるとかちょっと意表を突かれましたからねw
小池メンマは良作です、所々にガンパレ系のネタが込められてるのが良い。
世界忍者とか激しく笑いましたw
他の作品は未読なので今度チェックして見ます。

>七誌さん
やっぱりですか、耐性無いとアレは辛い作品ですよね。
私もその手の話は馴れてますがやる度にあのイケメン殺したかったw
TSは判りませんけど、女性主人公はあんまり好きじゃないらしいですね、実はマイブラザーだったりしませんか?w
Gロボはあえて敵味方逆転させてる部分があるそうだと聞いた覚えが。
マーズの敵役だったのアルベルトとかカワラザキが十傑衆に居る所が意図的だとしたら面白いですよね。

>レッドマンさん
祝・第二部完。
エンハンストのなのはとフェイトのデバイスを破壊するクロノは新しいと思う。
あれもちゃんとハッピーエンドになるといいですね、まぁ、あの調子できっと体の問題もお兄ちゃんが何とかしてくれると思うw
ちらっと序盤を見てきました、調子が狂いっぱなしな銀の子が思しろそうですw

>伊達倭さん(雑記6/20分の追加返信)
わざわざしが無いSS紹介ブログに来ていただきありがとうございます。
なかなかハッタリの効かせ具合とかが好みで面白い作品でした。
まだ途中なんですが、ちまちま話は読み進めてます。
今後も執筆頑張ってくださいw
by grass_noppara | 2009-06-28 22:55 | 雑記