人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本屋

仕事帰りに本屋によってきました。
休みに行った時はこれといったモノが無かったですしなんか無いかなーくらいの感覚でですね。
と言うわけで、ヤングガンガンとエンバーミングの2を購入してきました。

しかし、エンバーミングはやっと出たかといった感じです。
ジャンプSQの創刊当時から連載してるのにやっと2巻ですからね。
本誌は読んでないですが、休みがちなんでしょうかねぇ。
とりあえず、アシュヒトの外道っぷりとか、エルムのお馬鹿っぷりとかかなり良いですね。
アシュヒトはあれです、2巻の最後の方の、人間エルムの復活が目的で人造人間エルムは手段だとかきっぱり言う所とかぐっと来ました。
ここからエルムにほだされて悩むも良し、目的を達成しようとして揉めるも良しどちらにしても面白そうです。

ヤングガンガンで現在読んでるのはユーベルブラット、死が二人を別つまで、ワーキング、DTG漆黒の花、この辺りですね。
ユーベルは滅茶苦茶、今良いところ過ぎて困る。
イクフェスフラグがびんびんに立ってていいなぁ。
多分、展開上、ケインツェルがここで行方不明になって、反乱軍はイクフェスが纏めるとか、そんな感じの展開になるんじゃないだろうか?
もう、女装少年で変態な漫画書いてる作者と同一人物とは思えませんw
あとはまぁ、普通に面白い、でも今一番熱いのはユーベルかな?

コメント返し
>鉄洲さん
白血病っぽいですよね、骨髄バンクに登録してくれると嬉しいとか言ってましたし。
できれば無事に早く復帰して欲しいものです。
本編、良い所で止まってますからねw
グレンラガンのスパロボ参入は流石に無理でしょうw
でも、ガンバスターとか行けたし会社的にはなんとか組み込むことも可能かなぁ?
後は、上手くシナリオに組み込めるかの問題ですかね?
地球サイズの天元突破グレンラガンだけが大いに問題だw
オリキャラ100人は確かに笑わせてもらったw
私が行ったら即死確実ですねw

>ベズータさん
グラム3000前後だそうです、オリSSに書いた通り。
1kgあったら300万円、すげぇですよw
久しぶりにやる夫シリーズ読みました。
好きなのはやっぱ歴史モノですね、あんまりゲーム系とか日常系とかは読みません。
やる夫真田はどこかで続きまとめてくれてないものかなぁと思います。

>七誌さん
二人暮らしですね、姉は巨乳で美人です、でも弟は既にもげている、触手ももぎますか?w
ロリババア系のSSと言えば、何があったか・・・
理想郷XXX板の「召喚!触手生物!!(オリジナル)」とか、小説家になろうの「黒い剣の異世界譚」くらいでしょうか?
ネギま以外ではなかなか見かけない気がしますね。

>福音さん
やばいらしいですね、解散までに成立しなければ良いんですけど。

>sukerokuさん
やる夫は作者の匙加減でいくらでもキャラ変わりますからw
私のオススメはあんそくのやる夫徳川家康ですね。
アレは実に大作で良作でした。

>パンツ
面白い歴史系なら教えて欲しいかも。
あんそくとただそくにあるのはチェック済み。

>レッドマンさん
お気に召したようで何よりですw
あそこのでっていうはガッツ補正がかかってる。
序盤のアレがああなるとは予想だにしませんでしたねw
創作の足しになったようで作品楽しみにしてますね。
by grass_noppara | 2009-07-05 20:13 | 雑記