人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛葉ライドウが無性にやりたくなってきた気が・・・

別に葛葉ライドウに限った話じゃないですが、メガテン系のゲームが妙にやりたい気分。
多分、ここしばらく読んでるやる夫系の影響だと思います。
隣で弟がP4の4週目とかやってますし、新作とか出てくれると判りやすく欲求が満たされそうな気がします。
とりあえず今現在家にあるメガテン系のゲームは・・・

・葛葉ライドウ 対 アバドン王
・真・女神転生3 ノクターン マニアクス クロニクルエディション
・女神異聞録デビルサバイバー
・ペルソナ(PSP)
・P3&P3フェス
・P4

・・・くらいですね。
無意味にメギドラオン所持のピクシーとか作りたい気分なのでライドウとかどうだろう?
でも、こういうの再開すると他のゲームが疎かになるんですよねぇ。
しかし、なんか妙に、メガテンな気分で困る。
TRPG真・女神転生のルールブックでも引っ張り出してきて読むかなぁ。
真女神転生TRPG 覚醒編とサプリメントの業魔殿。
こう言うの、SSの資料にも使えて結構便利だったりするからなぁ。
SS書きませんけどw


コメント返し
>Johnasanさん
それは盲点でした。
更新済んだらちょこっと見てきますね。

>ぽーにすさん
策士系には攻めさせたらあかんって事でしょうね。
髑髏男爵も無事でしたし、どう考えても死神に勝ち目が無いw
仮面の皆さんの奮闘に期待ですね・・・すっごい勢いで場面変わりそうな引きでしたけどw
番外編はそのうちですね、まぁしばらくお待ちいただけるとありがたいです。

>レッドマンさん
やる夫は、ほぼ手をつけてないジャンルですから、面白い作品が多くて困るw
歴史系は大好物なので今度読むリストに入れておきますね。

>鉄洲さん
エヴァは由秋さんの「Who killed Cock Robin?」「少年期」「Moon Phase」がオススメですね。
サイトは事故か何かは判りませんが消滅、現在は作者さんから委託されて「綾波展」で公開してます。
他だとDTさんの「生あるものよ、心して聞け」とか好きですね、SAN値がきゅんきゅんします。
掲載サイトは「属名・小種名」です。
参考になりましたでしょうか?
匿名希望さんからも紹介があったので昨日のコメントも参考にしてみてください。

>チュウ=ブラリさん
スレとかでリアルで読んで無いんですが、続くか続かないかなんて状態なんですか?
是非とも続いて欲しいものですね、架空の歴史、戦国モノとかかなりワクワクしながら読んでるんですがw
もう、頭の中ではやる夫もげと一色ですw

>パンツ
歴史モノがひとつも無い件。
まぁ、良いけどねw
しかし、よっぽど面白いのか、オススメされるたびに「やる夫が空を目指すようです」があるのに吹いたw
BOF好きすぎだw

>名無しさん
バカテスは本屋で見かけた事はありますけど、読んだ事はないんですよね。
面白いんでしょうか?
とりあえず、二次から入るのは悪くないかなw

>匿名希望さん
なかなか懐かしいラインナップですねw
昔は時間を忘れてエヴァSSを読んだ気がします、なつかしい・・・

>麦さん
それは私も思いました。
その頃、一護は・・・
とかなると思いますw
見てきました、今回は無事チェック成功。
マブラヴはSS知識しかないんですけどねw
メインヒロインズくらいはイラスト浮かびますけど実はサブキャラはさっぱりです。
オフィシャルサイトの登場人物を見る限り、ビジュアルで一番好きなキャラは柏木晴子だったり。
背が高そうでなんか良い感じですね、第一印象だと小柄キャラより背が高い方がなんか好きだったりします。

>七誌さん
違うんですよ、アンヘルはドラゴンでどう見ても不毛な関係なのに好き合ってる所が良いとか言ってみる。
カイム×アンヘルで人化無しを激烈にプッシュする私でした。
改心しない悪役は物語的に凄く魅力的だと思いますね。
実際に居たら困りますけど、ぶれない立ち位置、ぶれない信念、善悪を超えた所にあるカリスマに惹かれるキャラ達、その実力者達のトップに立ってるのが納得のキャラだったと思います。
でも、キャプテンブラボーみたいなお馬鹿ででもカッコいいキャラが一番好きです。
アーマーバロンとか能力的には激しく好きすぎますがw

>コーミー富田さん
天元突破グレンラガンは銀河クラスじゃなくて地球より大きいくらいと聞きましたよ。
あの銀河みたいなのはアンスパの作った異次元のはなしだとかなんとか。
地球の空のでっかいグレンラガンが見えるくらいなのが正しいサイズとか。
まぁ、どっちにしろ無理と言うのには変わりないですよねw
ブリーチはみんな奥の手出したけど、全員生きてました乙って感じw
どう考えても仮面出てこなかったら死神は藍染まで届かなかったでしょうね。
山本総隊長がべらぼうに強いらしいですけど、それでも十刃の上位三名を全員倒すのは厳しそうです。
by grass_noppara | 2009-07-07 20:40 | 雑記