人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積みゲーが増えそうな現実

理想郷のAC系のSSを読んでいてアーマードコアとかやりたいなーとか漠然と思ってたんですが。
暇潰しに軽く調べてみるとXbox360でもAC4とACFA出てたんですね。
仕事帰りにチラッと寄ってみたら2200円くらいの凄い手ごろさでACFAが置いてあったのでつい手が出そうになりました。
地味にモンハンとアガレスト戦記と葛葉ライドウを平行してチマチマ進めてますがこれにもう一つ付け加えるつもりかと少々自制。
葛葉ライドウは二週目なのでさくさく勧めてもう少しでラストダンジョンって所です。
なので、まぁ、ライドウが済んだら考えよう。
でも、ライドウとかやってると地味に気付けば合体だけで数時間とか普通にあるなぁ。
昨日もフルスペックアリス(ガチンコ&補助系ver)とか作ってたら3時過ぎてて一日眠くて大変でしたしw
ダンジョン潜って、精霊作って、御霊作って、アリスと合体的に・・・
メギドラオンで2000ダメージで、属性付加の上位剣×5にメディアとか。
更にステータスをフルスペックにしたら滅茶苦茶時間が経ってました。
時々、メガテン系は悪魔合体にはまって困るなぁ、悪魔全書あるし、次の週の為とか言って結局次の週はやらないみたいな。


コメント返し
>麦さん
マリが三百六十五歩のマーチ歌ってたり、翼をくださいが流れたり中々楽しかったですねw
特に三号機の所は、悲惨なシーンなのにあれだしw
吹いたというか、ちょっとシンジが不憫になりましたねぇ。
あのシーンと曲のちぐはぐさがシンジの混乱とかあの状況とかを表してる気がして・・・
なんと言うか、全般的に動きがホントにキレがあるというか、華があるというか、とにかく凄かったですね。

>鉄洲さん
紛失だったんですか、でも、ある意味良かったと思いますね。
デザインが結構変わってたおかげで、新劇場版とテレビ版の差異というか、異質さを象徴できてる気がします。
夏にホラーは定番ですね、時々夜中にホラー系のサイトとかスレを見て、なんとなくカーテン閉めてみたりとかw
ストジャのアニメは結構前ですがニコニコに上がってた時に見た覚えが、それの事ですかね?
しかし、職業殺し屋の人がストジャの漫画書いてたとは、読んでみたいものです。

>宮さん
まさにテレビ版の続編って感じですね。
序はあんまり差異は無いんですが、だんだん差異が大きくなって、次のQではその違いの理由とか触れられるんじゃないかなぁと個人的に思ってたりします。
技術の進歩もそうですが、スタッフのサービス精神というか、これはリメイクなんかじゃないという意気込みが伝わってくる気がしますね。
どうせリメイクだろう、エヴァなんて終わった作品だとか思って見なかった自分をあざ笑ってやりたいくらいw
メンズデイとか確かにあれば良いですけど、社会に出てたらそう簡単にはそれに合わせて休みとか取れませんからねぇw
そもそも私に関しては気軽に行ける場所に映画館なんて無いのが問題w

>レッドマンさん
まぁ、無理に映画館で見ろなんて言えませんけど、DVDでたら是非見て欲しいですね。
でも、続編でたら絶対映画館に見に行こうと思ってますw
仮面ライダーSPRITSは時々雑誌を立ち読みしてた時にチラッと読んでたなぁ。
式神の城が連載してた時とか、俺フィーの人でしたっけ?

>雪乃こうさん
どうも、うちのSSを紹介していただいたようで恐縮です。
レギオスは結構放置だし頑張らんと意見ですね、まったくorz
しかし、ガイナックスはホント、面白い作品を世に出してくれますね。
良い意味で前評判を裏切ってくれる印象です。
エヴァの新劇場版も面白かったですし、グレンラガンの劇場版もちょっと気になってきました。
エヴァのDVDは買うとして、グレンラガンはレンタルで借りてくるかなぁ。
by grass_noppara | 2009-07-17 21:35 | 雑記