人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降ったら蒸し暑い

今日もまた懲りもせず長編SSに手を出してます。
理想郷、マブラブで「かれとかのじょのおとぎばなし」、オリキャラの異世界トリップ。
オリキャラがマブラブ世界にやってきて夕呼さんに拾われる、良く見かけるような気はするけど実際それほど見かけないジャンルかなと思います。
だいたい、マブラブ系と言えば、白銀憑依か改変か、彼の位置づけの場合が多いような気がしますしね。
マブラブを知らないし、特別な技能も全く無いけど、徐々に衛士として頭角を現してくるのが面白いですね。
現実に婚約者を残してきてるので帰還の為のモチベーションは高いんでしょうけど、現実問題、方法が想像も付かないので、何時か戻る為にも死ぬわけにいかない、だから生きる為に必死。
主人公の年代が高くて、結構理想的な大人に感じられて個人的には好感度も高い。
基本的に原作キャラとかかわらない路線を行ってるので、その辺りは気に入るかは好みの問題でしょうね。
と言うか、こうやって雑記で紹介するならきちっと二次紹介記事とか作れと思わなくも無いですがw

今日は軽く時間が出来たのでコンビニでジャンプ立ち読みしてきました。
ブリーチがなかなか楽しい。
仮面の皆さんの戦い方が軽く判った感じの回ですね。
ハッチさんが予想以上に強いと言うか、ある意味結界系の能力者の最強技っぽい能力で吹いた。
あとはラブさんの力任せとか、拳西のボコスカとか、白のライダーキックとか、まぁ、色々剣使えよとか思わなくも無いw
でも、ローズの指揮は無い、いや、面白かったと言うか、らしかったなぁとは思いますけどね。


コメント返し
>コーミー富田さん
グレン・・・アレってきちっとサイズの設定あったんだw
もっと適当かと思ってたw
エヴァ・・・むしろ、新劇場版をTV版のその後と考えると、コピーロンギヌスなんじゃないかと思うんですよね、四本あったならなおさらですし、オリジナルは初号機と融合して宇宙空間ただよってそうですし。
アスカはホント、見事にツンデレになりましたよね、TV版はまぁ色々、見てて痛々しかったですし。
是非、彼女のハッピーエンドを、彼女だけじゃなく、エヴァのハッピーエンドを見せて欲しいものです。
ペルソナ4・・・二周目のモチベーションを保つ為、一周目は真エンディングに行かなかったせいで真イザナギが作れなかった私が通りますよっと。
攻略とか知らない方が楽しいからって全く予習とかしなかったのは失敗でしたねw
ペル4は実に良い作品でした。
平成ライダー・・・実はほとんど知りませんw
でも、結構色物具合が嫌いじゃない、後からあらすじとかを弟に聞いてみときゃよかったかなぁと何度か後悔した覚えがw
電王は序盤は見てた、リュウタロスが仲間になって数回くらいは。
結構、楽しかったですね、途中で見逃してから見なくなりましたけどw
by grass_noppara | 2009-07-20 21:33 | 雑記