人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既日食

今日は皆既日食が一部地域では見れたようですが、家の近所は大雨で全く見れませんでした。
まぁ、残念だけど、天候だけはどうにもなりませんしね。
ただ、見れたはずの時刻は確かに暗くなったように思います。
今日は休みだったので、見れたら見たかったんですけどね、重ね重ね残念。

午後から天気も良くなったので、自転車屋に注文していた空気入れとチェーンのカバーを取りに行ってきました。
空気入れは、英仏米の3タイプのバルブ対応で空気圧が計れるロードレーサーやマウンテンバイクに乗る人向けのちょっと高めの奴です。
私が持ってる自転車は、クロスバイク、ロードバイクとマウンテンバイクの中間といった感じの奴です。
フレーム本体はマウンテンバイク、タイヤはロードバイクって感じです。
凸凹したタイヤの代わりに、舗装路を走る為の細いタイヤを付けたマウンテンバイクって言った方が判りやすいでしょうか?
中途半端と言ってはなんですが、起伏のある舗装された道を走るのに最適なので家の近所だとこれの方が便利なんですよね。
基本的に通勤用ですが、坂が多いんです、近所には・・・
まぁ、競技用に近いのでペダル付近のチェーンがカバーで覆われてません。
なので、ズボンの裾が時々チェーンに絡んでたので、絡む所だけを覆うカバーも一緒に注文しました。
合計7300円くらい、空気入れが地味に高かったw
空気圧が計れる奴が無かったので感覚で空気入れてましたけど、規定値の半分も入ってませんでした。
予想以上に、入れるもんだなぁとちょっと感心しました。
まぁ、今の自転車に乗り始めてもうじき一年ですけど、徐々に自転車に金掛けてるなぁと言う印象。
結構、楽しいんですよねぇw


コメント返し
>レッドマンさん
ガンガン読んでますねw
こっちはドンドン未読が積んで行く・・・w
休みを利用してタクティクスオウガが今日中に終わりそうです。
次はドラクエ5か他のオススメの未読作か、悩みますね、多すぎてw
まぁ、チマチマかたずけて行くとしましょう。

>鉄洲さん
懐かしいと言うか、私がSQ文庫で他に印象に残ってる奴だと「マジカルシティナイト」ですね。
うろ覚えな記憶を頼りに検索して名前判明したんですが、この作品の作者、電撃文庫のクトゥルー系ロボットアクション小説のネクロノームとか書いてる人で驚きました…マイナーすぎて知らないかもしれませんけど。
作者買い無しで、個人的に好みの作品が二つもあるとか、作者で集めるのも良いかもしれません。
懐かしいゲームだと、PC98でプレイしたアマランス3(だったかな、何番目かはうろ覚え)ですね。
父親が新しい物好きでパソコンとか買ってたので私も普通にマイコンって雑誌買って読者投稿ゲームとか打ち込んで遊んだりしてましたw
多分、これが私のオタク系趣味には待ったルーツなんだろうなぁw
ちなみに、中学頃、父親が隠してたソフトを発見してなんだろうこれと起動させたら18禁ゲームだったのは良い思い出w

>御前崎 新谷さん
同意です、あの辺りのシーンは本気で何度読み返したことか。
こっそり、ルイーナが他の姉妹とハヤテ覚醒見ながら修羅場ってたのが印象的w
仲間からの裏切りから、覚醒までの流れで、リリアン派から完全にルイーナ派に鞍替えしましたからねw
読み返すときも、ルイーナ登場から最後までってパターンが一番多い気がします。
多分、一生、BURAIは売らない気がしますねw
by grass_noppara | 2009-07-22 20:58 | 雑記