人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりどっきり

Webコミックの十字道を読みに行って、一瞬びっくりしました。
魔道のPDさんが移転してるっぽいですね、久しぶりに行ったら、閉鎖の文字があってマジで∑と驚いたら移転とか、まぁ、ネットじゃ良くある悪戯ですけどねw
Webコミック繋がりで、「ドラえも」のヱヴァ破の漫画が素晴らしい、アスカ可愛いよアスカ。
マリさんも登場して欲しいですねぇ。
しかし、劇場版を見てから、レイ派から、アスカ派に鞍替えしてきた感じです、最近。
今後の展開次第で、マリが一番良いねと言いかねませんがw
要するに、全部いいんだなと言われても否定できませんw

そう言えば、真・女神転生の新作がDSで出るんだとか。
PS3でペルソナ5が出ると言う話ですし、折角買ったのでXbox360でも何かメガテン系出してくれないものでしょうか?
とりあえず、両方買う予定、PS3とか、本体ごと買わんといけんのですよね・・・
今のうちに、PS3用に別途貯金しておくかな。


コメント返し
>んーさん
まぁ、そりゃその値段を見て行くか行かないかは個人の自由ですからねw
そうだとしても、200万円は破格だと思うんですよねぇ。
商魂逞しいと言うべきでしょうw

>鉄洲さん
クトゥルーは衣谷遊に嵌ってた時、イラスト買いしたクトゥルー小説が面白かったのでいくつか翻訳を読んだくらいです。
和製で印象に残ってるC系小説は、「セレファイス」「ロード・トゥ・セレファイス」「ハスタール」「ネクロノーム」「妖神グルメ」辺りが一番印象に残ってます。
最近だと、毛色が変わりますが「這い寄れニャル子さん」とかかなぁ・・・別の意味でSANチェックしそうでした。
それ以外だと、一度だけ、クトゥルーのTRPGをやった事がありますね。
昔のゲームかぁ、FF3で性別とか個性とか無いキャラに男性名女性名付けて性別縛りでジョブ選んだりとかも妄想の一種でしょうかw
まぁ、行間を読むと言うか、描かれなかった部分を妄想するって言うのは二次に嵌る前段階って感じですねw
確かに良くあると思います、私を含めて。

>AISAさん
SaGa2もドラクエ3も良作ですよね。
ドラクエシリーズはわりと題材にしやすそうなイメージがあります。
でも、ドラクエよりFF派だった私はドラクエをほとんどやってなかったりw
私は今、やる夫は戦国の覇者になるようですを読んでます。
戦国時代は面白い!
by grass_noppara | 2009-07-24 20:10 | 雑記