人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー三国志タイム

休みだったので撮るだけ撮って貯めておいた蒼天航路を見てました。
呂布はホントありえんですね、アニメで超強い武将である呂布の表現を改めて見ると、なんと言うか、初めて戦国BASARAの忠勝を見た時のような気分に・・・
登場すればするで人とは思えない足音とエフェクトで出てくるわ、赤兎馬に乗って戦場を駆ければ血柱が間欠泉の如くに上がってそこから飛び出してくるわ、改めて笑わせてもらいました。
早く楽進出ないですかね、楽進。
それと、何話続くのか、蒼天航路、このペースだと3クールとか4クールとか行きそうな気もします。
作品は完結してますし、最後まで行くといいんですけどね。
曹操は初老に入ってからが面白いですし。

コメント返し。
>鉄洲さん
今はもう台風過ぎてる頃でしょうかね、ご無事ですか?
玉砕モノ好きも判官贔屓の一形態かなぁとふと思いました。
直江さんと言えば、上杉謙信も名声ほど凄い武将じゃないって話を聞いた気がします。
実際どうなのかは人に説明できるほど詳しくないですけどねw
何処で聞いたかすら定かじゃないですが、多分、ソース2chとかそんな感じでしょうw

>レッドマンさん
九龍は私もプレイしました。
アトラスと言うより、魔人学園の流れで買った記憶があります。
かなり面白かったですね、続きとか出たら買いたいくらいです。
やる夫は最近は聖戦の系譜系を二つ読み終わったくらいですね。
オイフェとアーダン、どちらも結構面白かったです。

>福音さん
兄妹歯磨き勝負はあれですね、あれ、どれと聞かれて答えるのは難しいですがあれでした。
まだ2冊ほど続きが出るらしいとの話ですから楽しみに待っておくとしましょうw

>Johnasanさん
戦場ヶ原は最初病んでてツン経由でデレるって感じでヤンツンデレって感じでしょうか?
蟹事件が解決するまでは確実にヤンだったかなぁという気がしなくも無いですw
ブリーチにヤンデレかぁ、確かに一護はもう少し女性関係で苦労してもいいきがする。
バトルしかない漫画でそれを期待するのはどうかと思わなくも無いですがw

>ベズータさん
台風の思い出はそれほど無いですねぇ。
強いて言うなら暴風大雨警報が出れば学校が休みくらいで、どんと来いって感じでした。
昔は川とかも氾濫してたそうですが、私が物心付く頃には既になく、停電するかもしれない凄い雨くらいの台風しか経験した事無いんですよね。
運が良いと言うべきなんでしょうけど・・・
ARMSは流石に内容はあんまり覚えてないんですよね。
先日紹介した超能力者の奴も、辛うじて魔王の人が全身変化ジャバウォックの手足を念動でバラバラにしようとしてたシーンを思い出したくらいでしたし。
リリなのクロス保管庫のARMSは帽子屋とかチェシャ猫とかのキースシリーズの皆さんが何人か出てた奴ですかね。
そこそこ前に見た覚えがあります。

>kuraさん
なのはさん32歳は新しいなぁw
さわりだけ読んできましたけど、結構面白そうです。
チェックしてみますね。

>轡箕津さん
昨日、あれからググって見ましたら結構知らない所まで進んでるみたいですね。
確実に記憶にあるのは主要メンバーっぽい三人組が新しい組織立ち上げるぜとか言ってたくらいです。
数年は見てないんですが、結構進んだと見るべきか、まだそこと言うべきか悩む所ですw

>七誌さん
それは不幸中の幸いでしたね、お怪我が無くてよかったです。
天災だけは努力ではどうしようもありませんし、受けたとして被害を最小限に抑える努力ならできるんでしょうけど・・・
依存修羅場ヤンデレといえば、それ専門の纏めサイトがありましたね。
あのサイトの作品を読んで、私が好きなのはあくまでソフトレベルなんだなぁと実感しました。
ヤンデレ怖いよヤンデレ・・・
でも、つい見入っちゃうのは怖いもの見たさという奴か・・・w
by grass_noppara | 2009-08-11 20:26 | 雑記