人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紹介済みでも最近熱いSS

もう紹介してるけどまたオススメしたくなったのでいくつかSSの話題出してみる。
一応全部理想郷です。

>人形遣い
ナルシス女オリ主のハンター×ハンター。
最近のvs旅団編がかなり熱いですよね。
主人公サイドがホント外道です、だがそれがいい。
最近、ホント更新が待ち遠しい。

>ハルケギニアの舞台劇
旧名「ガリアの影」、転生チート男オリ主モノ、ゼロ魔。
序盤のオリ展開で、一度は切ろうと思ったんですが、原作突入してからかなり好き。
暗躍系で都合良く策謀がどんどん成功していきますがここまで徹底されるとホントに脱帽。
この手の作品には珍しく、優秀な原作主人公チームがまた良い。

>トリッパーメンバーズ
複数世界クロスで、メインはドラゴンボールの最強オリ主モノ。
複数の世界に点在するトリッパーが協力して組織を立ち上げてたり並々ならない深い(細かい)設定を感じる作品。
惑星ベジータ崩壊時点でフリーザとか死ぬのはまた凄い原作ブレイクっぷり。
悟空の父親のスーパーサイヤ人覚醒とかかなり熱い展開、第一部完、読むなら今がきっと旬。

>勝手に落下
勘違い系のチートオリ主、ネギま、原作以前。
ラスボスと言うか、隠しボスと言うか、そんな感じがまた良い。
自重しなさ過ぎる、もうこのままナギとか撃破しそうな勢いがまたw
巨神兵の再度の活躍が待たれます。

>聖将記 ~戦極姫~
戦極姫の二次、萌え戦国武将モノで真面目に仮想戦記。
主人公が名実揃って軍師として頭角を現してくるのが良い。
戦術ではなく、戦略を使いこなす主人公には脱帽です。
最近更新速度も上がってきて更新が待ち遠しい。


コメント返し
>珠屋さん
なんだかんだいって思い出のゲームではあるのかもしれませんね。
逆にトラウマだからこそ印象に残る場合もあるかもしれませんしw
人それぞれでしょうね、忘れたいほど酷いヒロインとか、逆に気になるキャッチフレーズですw

>モートンさん
あーなるほど、マスラオ以外のあの作者の作品は読んでなかったんですよね。
魔殺商会とかの人等がメイン張ってた作品があるって話は聞いてましたね。
弟にも勧められてますし、家にもあるので今度チェックして見ましょう。

>七誌さん
女顔で、それをネタにからかわれてるキャラと、女装をするキャラは違うんですよねぇ。
イコールで結んじゃダメだと私も思いますw
FF7のルクレツィアって言うと、ヴィンセントが惚れててヴィンセントの最強技くれる人でしたっけ?
何かエピソード増えたんですかね、ちょっと気になります。
弟以外だとたまに家の本をさらってく友人Aとか、小一時間携帯メールで濃い会話を時々する友人Bとか、まぁ、それなりに居る感じですね。
メッセでネタ会話する相手も何人か居ますし、まぁ、それなりに趣味の話題を吐き出せてよい感じですw
このブログも含めてですけどw
紹介作品は後ほどチェックさせていただきます。

>Leerenさん
言われて思いだしましたw
私は読んでませんけど、弟が色々語ってくれてるのでなんだかんだで読まなくてもいいかなぁと言う気分でしたw
マスラオは続編がザ・スニーカーで連載してるそうですね。
文庫が出たら弟に借りようと思ってます。
忘我の人が奇縁譚の三次書いてるんですか、忘我読んだあとにでもチェックしてみます。

>秋冷さん
確か、創造能力とかもってる主人公でしたっけ?
序盤読んで、そのまま読もうと思ったまま放置してた気がします。
今度きちんと読んでみましょう。

>鉄洲さん
カレンデバイス・・・懐かしいですね、ホント、あれはorz
ヤンデレ狸はホント、上手くまとめたなーって印象ですね。
プレシアとフェイトのアレとかホント、良い感じに狂った良い展開でした。
A's編は無しで、stsも成り立ちませんが、きっとあの二人は幸せでしょう。
妹ドラゴン兄若ハゲは題名がなかなか個性的ですよね。
気になって、近々チェックしようかなと思ってました、良い機会ですし読んで見ますか。

>ぬこ鍋さん
人形遣いのヨークシン編は実に楽しい。
敵も味方も痛み分け所か双方壊滅くらいのダーク展開が待ってる気がしてしょうがない。
とりあえず、死亡フラグをどんどん立ててく彼女はホントどうなってしまうのか楽しみですw
by grass_noppara | 2009-09-17 21:44 | 雑記