人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじこいばなし

いやぁ、想像以上に面白かったですね。
とりあえず、メインヒロイン一人、サブキャラ一人クリアしました。
色々、昨日のコメントでクリア順番書いてもらっててなんですが気付いた時には京のシナリオ終盤でした。
最初から結構素質あるなぁと思ってましたけど、若干、ヤンデレ入ってた印象ですね。
ヤンデレと言うか、文字通り依存系ですか、そんな感じ。
判りやすいツンデレとかあまり好きじゃないのでクリスは終盤にしようかなと思ってたんですが、京シナリオやってちょっと見直したと言うか良いキャラだなと思うようになりましたね。
でも、二周目はキャップ、いやいや、キャップ最高ですね、ホントに奴はリーダーでヒーローだと思います。
後、おそらく攻略対象外のサブキャラでも良いキャラは多かった。
源さんとか、不死川心とか良いですね。
源さんは態度はツンで行動はデレ系の好感度高いツンデレキャラって感じでした。
不死川はあれですね、あまりのお馬鹿っぷりと弄られキャラっぷりがエピソードを重ねる毎に愛しくなってきた。
久しぶりに完全クリアできそうなギャルゲですね。
ちなみに第一印象で一番のお気に入りは百代、好きなキャラを最初に持ってくると最後まで辿り着けないかと思って置いときましたけどコメントを見る限り正解だったみたいですね。
当分はちまちまクリアして行こうと思います。

コメント返し
>麦さん
そんなエンディングが有るんですか、恐ろしい。
気が向いたら挑戦してみます、胸板とか触ったりしてたらいいんですよねw

> グラムさん
完結しましたか、序盤は全く知識なしに読んでたんですけど、だんだん読まなくなって途中で止まってますね。
別に嫌いになったと言うわけではないんですけど自然と・・・
時間がある時に読み返してみます。

>秋冷さん
今私が想定してるルートは・・・
京>クリス>まゆっち>ワン子>百代
メインヒロインの合間にサブキャラ、サブヒロインの攻略をして行こうと考えてます。
現在はクリスルートの序盤ですね。
このルート、障害が実に判り易いw
まぁ、仕事があるから気軽に徹夜とかは出来ませんけどチマチマやって行こうと思います。

>鍬さん
了解、チェックしてみますw

>七誌さん
京ルートは時既に遅しって感じですねw
百代はキッチリとっておこうと思ってます。
しかし、不死川は人気だなぁ、貸してくれた友人もなんで不死川ルートが無いんだーとか言ってましたしw
まぁ、ぶっちゃけ、私も同感ですけどねw
by grass_noppara | 2009-09-19 19:29 | 雑記