人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風接近注意

台風が接近しています、多分、うちでは今晩辺りがピークでしょうね。
ただ、天気予報を見る限り、直撃と言うより南辺りを掠めていきそうですが・・・
しかし、普通に雨だと、面倒だなぁと思いますけど、台風だとなんだかわくわくしますよね。
ここは飛ばないように補強しとこうとか、鉢植えは玄関に入れとこうとかw
一種のお祭り感覚なんでしょうかね?w

サガ2、無事クリア。
何とかギリギリ女神転生発売前に終わりました。
最終防衛システムの変身とかギミックとか燃えますね。
アレが見れただけでもサガ2は元を取ったと思えます。
明日からは女神転生をプレイします。
終われば弟からPSPを回収して剣と魔法と学園モノ。2をプレイしてみようかと考えてます。
知らなかったと言うか、萌え絵でカモフラージュされてたと言うか、この作品、ウィザードリィの流れを汲むんだとか。
ととモノ。1はまんまイクスだったって話を聞いて驚きましたね。
とうとう、ウィザードリィにも萌え化の流れが・・・
携帯ゲーム機でウィザードリィって言うのはなかなか心惹かれます。
とりあえず候補くらいには考えておこうかな・・・


コメント返し
>レッドマンさん
ハマーン様の所は早々に仮面の人退場、まさにシャアの鬱憤を晴らすかのごとくですねw
種死じゃないですが、理想郷のジオンの姫とアクシズの赤い悪魔もオススメ。
ヤザンナ・ゲーブルとか笑い殺す気かといいたいw

>グラムさん
最近、弟が買ってきたので黒子のバスケを読みましたけど、予想以上に面白かったですね。
めだかは単行本が人気すぎて品切れですし、打ち切りとの噂でしたが続きそうな雰囲気ですし、まだまだなんだかんだいって読む作品はそれなりにありそうな感じです。
とりあえず、今一番面白いのはやっぱトリコですね。
トリコも良いですけど、何だかんだで一番お気に入りのキャラは小松だったりします。
戦う力はないですがトリコ達に無い技術と魅力を持った良キャラですよね。

>鉄洲さん
ブリーチは何だかんだでキッチリ読んでますね。
十刃の皆さんが蓋を開けてみればそれほどでもないってのはちょっとガッカリ。
サガ2はエクスカリバーは便利ですよね。
とりあえず、密売人に売って二周目に持ち越すアイテムその1は間違いなくエクスカリバーですね。
正直、使用回数無限であの性能はありえない。
主人公は力がカンストしてましたから実に良いダメージを引き出してくれましたね。
最終防衛システム戦はあれだけで、サガ2は充分リメイクとして成功だったなぁと思える出来でした。
禁書SSですか、理想郷だと八位の風紀委員とかが好きですね。
基本的に一方通行とか、悪キャラの方が好きですしね。
by grass_noppara | 2009-10-07 21:28 | 雑記