人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝だと思ってたら夜だった

と言うわけで、本日の更新です。
朝とか言ってましたが気が向いたのでさくっと更新してみた。
予告通り、簡易SS紹介です。

以下、簡易SS紹介
>赤松板:@長谷川千雨
 ネギま×elonaのSS。割りと千雨が主人公の作品は良く見かける気がします。個人的にはelonaネタが判る人推奨。知らないと面白さ半減どころじゃない気がします。最近の更新が無いのが残念です。

>とらハ板:破壊少女デストロえるて(オリ主・TS・多重クロス・転生?・チラ裏より移転)
 とらハで現実→憑依っぽい作品、しかも憑依先がぶっ飛んでます。曖昧?に言うとアクメツって感じですね。後、ヘイヘとかルーデルとか聞くと反応してしまう人には面白いかもしれませんねw

>オリジナル板:醤油ご飯に卵入り
 現代モノで短編連作。ある学校のクラスを題材にしたファンタジーっぽい作品。特に2話は大爆笑でしたw

>チラ裏:【ネタ】ご主人様が世界を回す(oblivion二次創作・原作崩壊)
 オブリ主人公とそれに雇われた不憫なメイドの話。破天荒な主人に振り回されたメイドの日常がなかなか面白い。多分、原作プレイ済みの人の方が楽しめそうです。

>チラ裏:試投 復活の時(鋼殻のレギオスif)
 レイフォンが一年前に出奔してメイシェン他の三人娘に出会っていたらのイフ。微妙に原作より前向きです。

>チラ裏:【ネタ】ラブをギュッとね!
 ラブひなと帯をギョッとねの実に珍しいクロス。東大目指して一浪中の杉がひなた旅館でアレコレする話。

>チラ裏:【習作】 私は可愛いコックさん (現実→H×H) 
 現実トリップのグルメハンター。ゲテモノだろうがなんだろうが美味いものに掛ける情熱は本物です。今回の一押し。

>チラ裏:【習作】マリア様がよそみしてる(マリみて 祐麒逆行・TS)
 姉と弟の性別反転で逆行モノ。マリみてSSはあまり読んでませんがなかなか面白かった。

>チラ裏:【習作】オリ主憑依原作知識なし(リリカルなのは)
 武力チートなのにムツゴロウな能力しか使ってない。ほのぼのでぐだぐだギャグ系SS。

>チラ裏:【習作】殲滅眼を持ちし者(ネギま!×伝説の勇者の伝説)
 ネギまと伝勇伝の能力クロス。現実→転生系に良く有るタイプですね。話数が少ないので今後に期待。


コメント返しは後日でという事で、そろそろ寝ます。
by grass_noppara | 2009-11-24 00:27 | 雑記