人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探し物

理想郷で日曜恒例のゼンドリック漂流記の更新を読んできました。
いやぁ、相変わらず危ない橋を渡ってるなぁw
ある意味、ゼアドやオージルシークス以上の危険人物じゃないかw
相変わらず、面白すぎるなぁ。
今日は私は可愛いコックさんと中の人などいないの更新もあったので大満足です。

それは兎も角、最近、ある作品の事を思い出してもやもやしてます。
内容は覚えてるんですが、題名と出版社が判んないんですよね。
良ければ何か情報が有ればいいんですけど・・・結構、古いしわかんないかなぁ。
舞台は現代日本でパラレルワールド、大正時代に吸血鬼が日本にやってきて日本を占拠したと言う舞台設定でした。
天皇陛下は吸血鬼に殺されて、そのまま吸血鬼の王が皇居を占拠してたはず。
過去のエピソードで、吸血鬼の侵略を知り邪魔をして吸血鬼を追い詰めた明智小五郎の骨が皇居の入り口に晒されていました。
主人公は無口でクール系の男、ヒロインはゴスロリ少女風。
主人公は旧日本軍の実験で召喚された悪魔と人間の母の間に生まれた半魔で、相棒として死神っぽい大鎌持ったガイコツを連れてました、武器はショットガンだったかと。
ヒロインは吸血鬼か、ダンピールで、吸血鬼の王に復讐心を持ってたような、表向き従いつつ反感を持ってる感じでしたね。
ストーリーラインとしては、この舞台では徹底的に吸血鬼の弱点についての情報は隠されてて、若い吸血鬼自身も弱点の事を知らなかったはずです。
ある人間が殺されて、その調査をしてた主人公とヒロインが出会って、対立したり協力したりしながら事件を追って行くうちに、その人間が吸血鬼の弱点を発見した事を突き止め、紆余曲折あって吸血鬼の王と謁見する事になります。
その場で発見した弱点で吸血鬼の王は倒されて・・・
最後のシーンが主人公とヒロインが話をしながら歩いてるって感じだったと思います。
内容は良く覚えてるんですけどね、題名が判らない。
何か知ってる人がいましたら情報を頂けたらなーと思います。

コメント返し。
>読み人さん
あぁ、天の方が先なんですね、てっきり、アカギが元々有って、続編の天に前作の主人公がゲストで出てるんだと勘違いしてました。

>からなんさん
しかしまぁ、よっぽどアカギは人気あったんですねぇw
作品完結前にスピンアウトとかよっぽどだと思います。

>七誌改さん
まさに主役を食う活躍と言うやつですねw
アカギは顔が浮かびますが、正直、天ってどんなキャラかまったく知らないと言う・・・
本気で、天ってそれ誰って感じですねw

>レッドマンさん
らしいですね、鷲頭ってアカギのライバルキャラでしたか。
これからアカギの巻数を増やす予定なので登場を楽しみにしておきますw
紹介の作品ですが、やらない夫メインでDQ5ですか、さて、配役はどうなるのか、なかなか面白そうですね。
これから見に行ってみます。

>麦さん
確かに焦ったw
続編か劇場版か、うん、楽しみですね。
個人的に続編だとルルーシュは出ない気がしますけどね。
私はルルーシュ死亡説を押してますw
むしろ、ナイトメアオブナナリーを映像化するとか言ったら喝采を叫ぶ気がw
by grass_noppara | 2009-12-06 20:28 | 雑記